2019年9月3日 更新

食のセレクトショップでいつもの食卓をワンランクUP!“ザ・ジャパニーズ・グルメストア”久世福商店

手軽に美味しいだし汁が作れる「万能だし」で有名な久世福商店。和風な店舗にはいつも沢山の調味料やお菓子、おだしなどがありますよね。久世福商店の商品でいつもの食卓をワンランク上の食卓にしてみませんか?

“ザ・ジャパニーズ・グルメストア”久世福商店

http://www.kuzefuku.jp/ (159094)

via http://www.kuzefuku.jp/
“ザ・ジャパニーズ・グルメストア”をお店のコンセプトにして展開している久世福商店。
目利きバイヤーさんが日本全国美味しいものがあると聞きつけると生産者さんのもとに直接赴き一緒に商品を開発しているそうです。

久世福商店の商品は日本の辺境にいる自然を愛する誇り高い生産者さんの人柄に惚れ込んだプロの仕様になっています。
その為、ほかのお店のプライベートブランドよりは割高ですが、生産者さんの商品への理念を消費者に伝え商品に対して適正な価格になっています。

また、久世福商店と生産者さんが語りあって作っているので想定していた以上の素晴らしい商品出来てるのだそうです。
そのような逸品の「だし・調味料・冷凍食品・お菓子・台所道具など」約2000品目の取り揃えがあるそうです。
http://www.kuzefuku.jp/ (159505)

via http://www.kuzefuku.jp/
久世福商店の商いの心得

久世福商店の商いの心得

この心得からも一品一品のこだわりと久世福商店と生産者、消費者が
納得するまで考えて作りこんでいるという意気込みが感じられますね。
via http://www.kuzefuku.jp/

簡単に食卓がワンランクアップ

nakachan (159096)

via nakachan
我が家にも久世福商店の商品があります。
上の画像宮崎は県産の梨を使った万能味噌だれ」と「風味豊かな万能野菜だし」です。

味噌だれは万能というだけあって本当に何にでも合います。
我が家では今の季節なら冷奴にかけたり、茹でたササミと塩もみして洗ったきゅうりをあえて上からかけただけのシンプルメニューで食べてます。
nakachan (159100)

冷奴に万能味噌だれをかけました。
via nakachan
nakachan (159101)

茹でたササミをほぐしたものと、きゅうりを薄い小口切りにして軽く塩もみする。
水で洗ってしぼってほぐしたササミとあえて万能味噌だれをかけました。
via nakachan

【久世福商店の調味料】宮崎県産の梨を使った万能味噌だれ 340g

1,069
甘めのお味噌のタレで少しピリ辛。
食欲をそそります。
だしパック

だしパック

野菜だしは、このようなだしパックになっています。
via nakachan
水400cc(2カップ)をお鍋に入れて水から煮出して、沸騰したら中火で3~4分煮出します。
煮出したらだしパックを取り出してできあがり!簡単に美味しいお出しができますね。
このだしパックの中には細かい野菜チップが入っていて、だしのパッケージにも書かれていますがスープとかうどん、味噌汁を作るときに袋を破って中身を出して作ると簡単に具だくさんになります。
忙しいときや疲れた時にもこのだしパックはオススメです。

風味豊かな 万能野菜だし 120g(8g×15袋)

1,728
化学調味料を使っていない美味しいお出しが簡単にできます。
40 件

このまとめのキュレーター

なかちゃん なかちゃん

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧