2020年10月17日 更新

【育児あるある漫画】密を避けた運動会…親にとってはけっこう快適でした(笑)

コロナ渦の中、先日幼稚園の運動会がありました。

コロナ渦の中、先日息子は通う幼稚園の運動会がありました。

毎年人でギュウギュウの運動会でしたが、今年はソーシャルディスタンスを保つため午前と午後に分け、一回の観覧人数を制限しての開催でした。さらに全席指定席!

なので朝イチの場所取り戦争も無く、お弁当を作る必要も無く、ゆっくりのんびり行くことが出来ました。
 (242288)

毎年行われていた児童の演奏や合唱が無いのは寂しいけれど、開会式も必要最低限で短く、パパッと終わったのが私にとっても子どもにとっても良かったです。
 (242293)

かけっこやダンスなど、競技自体は例年と変わりなく行っていました。
 (242300)


今回は応援席も間隔が空いており、保護者間のお喋りは禁止で拍手で応援とのことでした。

正直こういう行事で「あっ、このお母さん誰だっけ…」「知ってる人に会ったら挨拶しなきゃ!頑張ってお喋りしなきゃ!」というので胃を痛めていたコミュ障な私にはかなり快適でした!!笑
 (242305)


先生方はコロナ渦の中、運動会を行うかどうかたくさん悩んで考えて、準備も練習も本当に大変だったと思いますが、親子共に良い思い出になりました。

ありがとうございました!!
11 件

このまとめのキュレーター

Chiroko♡公認ママサポーター Chiroko♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧