2019年6月13日 更新

【育児あるある漫画】お尻が…!!!②

三男ケイの幼稚園の、親子遠足に参加した私。楽しく2人の時間を過ごしていましたが…

こんにちは…ふくこです。

前回の続きで、5月にあった三男の幼稚園行事のお話です。
 (193921)

私たちは、工房で初めての親子パン作りに挑戦したり
自由時間になると、大きな公園でひと通りの遊具を楽しんでいました。

ケイはお兄ちゃんが2人いるので
私と2人きりでどこかへお出かけして遊ぶなんてことは、滅多にありません。

そういうこともあって、母の私もこの親子遠足では
「思う存分、ケイと遊んであげられる!」と気合を入れて臨んでいました(^^;

 (193922)

この公園には長〜〜いローラー滑り台がありました!楽しそう!
「これは乗ってみなければ…‼︎」

滑り台が大好きなケイを誘い、滑り台の出発地点まで意気揚々と登りました。
←これが結構な運動になるくらい登るのです…

でも登ったら、出発地点にはとても良い景色が広がっていました!
 (193923)

滑り口から見たときの、滑り台の高さと長さに圧倒されたのか
ケイは「ママと抱っこして乗る!」と言いました。

私はケイを腿に乗せ…
ケイのリクエストにより、何度もこの滑り台を登っては滑りました。
 (193990)

 (193991)

もうお気づきだと思いますが…。

私は何の対策もせずに、この長いローラー滑り台を何度も何度も滑りました。

滑りながら、お尻が熱くなったり痒くなったりしているというのに!
ケイを抱っこしながら、そのまま滑り続けてしまいました。

そして、私のお尻は…ついに負傷。
尾骶骨付近にはマメらしきものができ、さらに皮がむけてしまったのか
イスに座るのもままならぬほど、痛みが走りました!!(;ω;)
 (193992)

こうなると、もう『あとの祭り』( ;∀;)アハッ

帰宅のバスの中では、空気イス状態になって痛みを最小限に抑えようとするも…
アラフォー運動不足ママな私が
部活時代の筋トレのようなことを、し続けられるはずがありません。

耐えきれず、 お尻の尾骶骨あたりがイスのクッションに触れるたびに
「ヒイィ!」と激痛が走りました…。

ふくこよ、息子との貴重な時間を楽しむのは良いが
自分の体重を考えろ!!あと、多分ダンボールとかマットとか敷けば良かったんだ、きっと。


お… 尻は、今でもしつこく痛いです(6月現在)。
皆さんも長いローラー滑り台をお子さんと滑る際には、どうぞどうかお気をつけて…。
14 件

このまとめのキュレーター

安田ふくこ 安田ふくこ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧