2019年6月7日 更新

【育児あるある漫画】お尻が…!!!

幼稚園や学校では、イベントいっぱいの5月が終わり…残されたものとは。

こんにちは、ふくこです。

どこの地域もそうだと思いますが
5月って、幼稚園や学校のイベントが集中しますね!

我が家も本当に忙しくて…内容の濃い1ヶ月間でした(^^;)

 (193625)

 (193626)

授業参観や大運動会etc…を乗り越えて

一番最後に、三男ケイが通う園の『親子バス遠足』で
5月の行事はひと通り終わろうとしていました。

「これでイベントは一区切りになる」という、ラストスパート的な思いもあるし
「三男と2人だけで遊んであげられる!」という気持ちもモチロンあり

私はかなりの気合を入れて、この行事に臨んでいました。
 (193627)

現地に着いたら園の誘導で、まず『親子でパン作り』!

そういえば私は、パンを子どもと一緒に生地から作るのは初めてでした。
思った以上に楽しかったです!

パン作りが終わったらお弁当の時間☆

パンを作りながら、すでにお腹が空いてギュルギュル鳴っていたので
お弁当がとても美味しかったです。
(たぶんケイより私の方が、絶対すごい勢いで食べてましたね…)

「ごちそうさま」の後は、自由に遊べる時間です。

面白そうな遊具がいっぱいの公園だったので
この時間をケイも私も、一番楽しみにしていました!


 (193640)

 (193642)

このあと…

まさかこんなヒドい目にあうとは、夢にも思いませんでした…。

出来ればこの(↑)時間まで戻って「ふくこよ、お前やめておけ!」と自分に言いたいです。


どうしようもない話なのに、まさかの続きもの…!
ごめんなさいね(;´Д`A
11 件

このまとめのキュレーター

安田ふくこ 安田ふくこ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧