2020年11月9日 更新

ハンドメイド通販サイト「minne(ミンネ)」で心ときめくママグッズを!

手作り・クラフト雑貨などの販売・購入が楽しめるハンドメイド通販サイト「minne(ミンネ)」をご存じですか?数あるハンドメイド作品の中で、筆者が出会った、心ときめくママグッズをご紹介します!

gettyimages (246108)

国内最大のハンドメイド通販サイトの「minne(ミンネ)」を利用された事はありますか?販売されているのはレジンアクセサリーから革小物、お菓子など幅広く、作家さんの個性溢れる作品に出会うことができます。

その中にはママ向けのグッズもたくさんあるんです!そこで今回は、筆者が実際に購入し愛用している素敵な作品を3点に絞って、筆者が購入した順番でご紹介します。ぜひとも作家さんのギャラリーを覗いてみてくださいね。

開いてビックリ!母子手帳ケース

開いてビックリ!【Sサイズ】 リボン 母子手帳ケース お薬手帳 ジャバラカードケース | ハンドメイドマーケット minne

3,200
とにかく カードが見付けやすい!取り出しやすい!母子手帳〜お薬手帳〜カード入れまでこれ一つでまとめることが出来ます♪収納たっぷりの多機能ケースです。
まず最初にご紹介するのは、totomo.2(トトモ・ツー)さんの母子手帳ケースです。こちらは妊娠中に購入しました。母子手帳を入れられるのはもちろん、カード入れが13ポケットもついていて、診察券などがたっぷり入ります。このカード入れがジャバラになっていて見付けやすく、取り出しやすい!

妊娠中は母子手帳だけ入れていましたが、出産後はお薬手帳と乳幼児医療証も入れています。各病院の診察券も入れて、検診も通院もこれ一つ持って行けばいいので忘れもの知らず!ちなみに外ポケットもあります。

我が家は双子なのですべてのものが×2ですが、手帳入れも2箇所ありますし、Sサイズで2人分すべておさまっています!こちらのケースはSサイズとMサイズがあり、母子手帳のサイズは自治体によりますのでご購入の際はサイズを確認されてくださいね。

ほんわか水彩カラーの足型アート

☆ペンギンの足形アートポスター☆お子様の記念日に☆ | ハンドメイドマーケット minne

1,400
お子様の足型を動物(ペンギン)の体に見立てた足型アートポスターです。ご自身で取っていただいた足形をお写真に撮ってお送りください。原寸大にて作成させていただきます。
OCHIBIさんの、子どもの足型を動物の体に見立てた足型アートです。我が家は新生児の時に足型を取って購入しましたが、ハーフバースデーや兄弟が増えたタイミングなどでもいいですね。足型を撮って送ると原寸大で作ってくれます。水彩カラーの淡い色合いで素敵ですよ。

こちらの写真はペンギンですが、くまやリスもありますよ。我が家のような双子はもちろん、両足バージョンもいいし、兄弟の足型を並べたり、産まれた時と一歳の誕生日の足型を並べたり、自由に組み合わせ可との事なので、ご希望をメッセージでOCHIBIさんに相談されてみてくださいね。

新生児の頃の足型アートと、今の足を見比べると大きくなったなぁと実感しますし、インテリアとしてもとっても可愛いんです!OCHIBIさんの作品には、他にもベビーポスターや命名書などもありますよ。

かわいすぎるイラストに名入れしてくれるバッグやポーチ

名前が入れられるレッスンバッグ(星とイチゴちゃん) | ハンドメイドマーケット minne

2,000
名前の入れられるレッスンバッグです!あなただけのオリジナルバッグをお届けします。備考欄にお名前を記入してください!星とイチゴちゃんがかわいいデザインです!
Satoshi Sugiuraさんの、名入れできるバッグやポーチです。LINEスタンプも販売されているイラストレーターさんで、とにかく可愛いイラストがギャラリーに溢れています。

まずどのイラストにするか悩み、そしてレッスンバッグ・キッズトート・マルチポーチのどれにするか悩み…悩んだ末に選んだ、可愛いイラストに息子と娘の名前が入ったポーチが届いた時は、とってもときめきました。当時1歳の娘も「かぁいい!」と絶賛。

名入れできるので、出産祝いなどプレゼントにもぴったり!出産祝いにはイラストと名前入りベビーロンパースもいいですね。一度こちらのギャラリーを覗いたら、きっと欲しくなっちゃいますよ。可愛いイラストに癒されながら、どの柄で注文するか心ゆくまでお悩みくださいね。

19 件

この記事のライター

月とレモン 月とレモン

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧