2020年8月7日 更新

【育児あるある漫画】5歳息子・セミの脱皮を見てみたい!

毎日元気よく鳴くセミに、5歳の息子も興味津々。夜の公園に行くとセミの脱皮が見れると聞いたので、行ってみることにしました。

※記事の最後の方に、セミの脱皮の写真を貼っています※

こんにちは!大福です(^^)
5歳の息子がいて、現在二人目を妊娠しています。

夏休みに入り、天気が良ければ毎日のようにセミとりに出かけている息子。
 (235431)


ある日、近所のお兄ちゃんから面白いことを聞きまして、息子はさらにセミに興味がわいた様子。

 (235433)


ということで、行ってきました!

 (235436)


夜に出かけることなんて滅多にないから、ちょっとした大冒険!

地面や木を歩いてるセミの幼虫をいくつか見つけ、脱け殻が歩いてるような不思議な光景に私もワクワクしました!

そして、ついに脱皮をしているセミを発見!
 (235705)

 (235706)

息子は目をキラキラさせて、『うわ〜!なんか出てる〜!』『きれいだね〜』と、よく喋っていました。

翌朝は目覚ましを鳴らさずに、二人でゆっくり朝寝坊(笑)起きると、『セミさん、出たね〜!』と息子が嬉しそうに話していて、一緒に見られてよかったなと思いました♪

10時頃に公園に行くと、もう飛び立った後のようで、脱け殻だけが残っていて、何だか寂しかったです。でも元気に飛び立ったならよかった・・・!

まだまだ続く夏休み。次は何をしようかとワクワクしています☆

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
12 件

このまとめのキュレーター

大福♡公認ママサポーター 大福♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧