2023年5月30日 更新

チーズと木の実の絶妙な組み合わせ!新感覚のスイーツブランド「THE DROS」が東京駅に登場

これがチーズ×木の実の黄金比!行列必至の東京駅土産で有名なシュクレイが、新たにチーズと木の実のスイーツ専門店「THE DROS(ザ・ドロス)」を6月26日(月)にJR東京駅地下1階「グランスタ東京」内にオープンします。

株式会社シュクレイは、6月26日(月)にJR東京駅地下1階「グランスタ東京」内にチーズと木の実のスイーツ専門店「THE DROS(ザ・ドロス)」(以下、「DROS」)をオープンします。

ここでしか味わえないチーズスイーツは、クリームチーズやゴルゴンゾーラ、カマンベールチーズなどの濃厚なチーズと、アーモンドやヘーゼルナッツなどの香ばしい木の実が絶妙なハーモニーを奏でます。
 (349591)

■新ブランド「DROS(ドロス)」誕生背景・ブランドに込められた思い

 (349594)

これまでシュクレイでは、ミルクやバター、メープルといった厳選した素材や、コク深い味わいのスイーツなど、ご褒美タイムや団らんの時間をより豊かにする「プレミアムギフトスイーツ」を展開してきました。
これらのブランドは、ほかにはない個性的な食材の組み合わせやブランドの世界観が特徴で、老若男女問わず多くの方から親しまれています。

このたび、一口で驚きを与え心がほどけるような食体験を提供したいという思いから、シュクレイの中でも特に人気が高いチーズを使い、チーズと木の実の黄金バランスが特徴のスイーツブランド「DROS」を新たに展開します。

チーズやナッツを中心とした複数の風味や食感、エキゾチックなデザインなど五感で楽しめるブランドとなっています。ぜひ、太陽や自然の恵みを受けて育った神様からの贈り物(木の実)を使ったスイーツを日々のご褒美やお土産としてお楽しみください。

チーズと木の実の黄金バランス!五感で楽しむスイーツブランド「DROS」3つの特徴

チーズとナッツが生み出す多層風味と食感

人気なチーズの中でも爽やかなクリームチーズ、濃厚なゴルゴンゾーラ、クリーミーなカマンベールチーズなど特にコク深い素材を使い、香ばしいアーモンドやヘーゼルナッツを絶妙なバランスで組み合わせ、様々な食感×甘み×塩味×コク×香りが生み出す多層の美味しさを実現しました。

ラムレーズンやシナモン、レモンなどの隠し味で大人な味わい

食感や風味にアクセントをつける隠し素材で奥深い味わいに仕上げました。コーヒーや、紅茶、ワインなどのお酒とも相性が良く、贅沢なデザートタイムを楽しめます。

エキゾチックでストーリーテリングな店舗やパッケージ

店舗やパッケージは光が降り注いでいるような神々しい世界観に仕上げました。パッケージには、お菓子にふんだんに使われる木の実やナッツに恵みを与える女神をイメージしたデザインを採用しています。また、店頭では、女神の姿をモチーフにした制服を身に着けた店舗スタッフが皆様をお迎えします。

「DROS」ブランドコンセプト

 (349603)

チーズの芳醇なコクと、ほのかな甘味。
木の実の華やかな味わいと、太陽のかおり。

ひとくち食べれば、みんなうっとり、
甘美な甘美なマリアージュ。

そのおいしさに誘われて、
鳥や動物、人間たちも集まって
今日もどこかで楽しい宴が始まる。

―THE DROS。
魅惑の味わい、神様からの贈り物

20 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧