2021年1月9日 更新

【育児あるある漫画】「物覚え悪くてもええやないか!!」と思った出来事

前回、「色」がわかってないというお話をしました。でもまあ焦らずゆっくりいくか…と思える出来事がありました。



前回、「色」があまりわかってないことに気が付いた私。

それからは生活の中で「色」を教えていたのですが、どうも覚えが今一つ…
 (252133)

プチトマトを見せて
「これは何色かな?」と聞いてみました。
 (252135)

これは長い道のりになりそうだなと思いましたが
 (252137)

「ありがとーー!」と言ってりくはもらった赤ちゃんせんべいを真っ二つに割りました。

…うんうん。
物覚えは悪いけれど別にいい!!

色はいつか覚えるだろう。

りく、君は
 (252139)

ええやないか!ちょっとくらい物覚えが悪くても!w…と思ってしまいました。

その後、だんだん色は覚えていきました。
焦らずその子のペースにあわせてゆっくりが一番ですね!!

ちなみに、ももは「もらって当然」という感じでしたよw


LINEスタンプ発売中!

くちびるうさぎ極 | LINE STORE

120
くちびるうさぎ第4弾!くちびるうさぎがお友達のニワトリを連れて帰ってきました。ぜひ使ってみてください。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~女の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の女の子のママさんに使いやすいスタンプです。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~男の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の男の子のママさんに使いやすいスタンプです。

まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
15 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧