2019年8月21日 更新

先輩ママに聞いた!プレゼントされて本当に嬉しかった入園・入学ギフト

入園・入学のシーズンです。先輩ママに聞いた、こんなお祝い助かる!グッズをまとめてみました。

「お互いさま」も手伝って、出産祝いに比べるとスルーしがちな入園・入学祝い。
でも、大好きな友達のお子さんが入園・入学となれば、気持ち程度のお祝いはしたいですよね。

お返しの気遣いが要らない、手土産感覚のおすすめギフトを先輩ママに聞いてみました!

3,000円代の名入れグッズが人気!

ママ達がプレゼントで嬉しかったのは、名前の入ったハンコやテープ!
入園・入学すると大変なのは、持ち物に名前を付けること。シールがあっても一つ一つ名前を
書くのは大変ですよね。

助かる名前グッズ人気トップ5がこちらです!
第1位 使う分だけカットして使う名前入りアイロンテープタイプ
ディアカーズ (22940)
via goo.gl

ディアカーズ

2,916
のりもの・きょうりゅう・はな・どうぶつ・スカル・カフェから選べます。
1ロール148ピース。
ハサミでチョキチョキ切って、低音のアイロンで簡単に名付けができます。
両端を縫いつければ洋服をフックに直接掛けられて、 幼稚園・保育園でもとっても便利です!
第2位 アイロン完全不要のひらがな・漢字・ローマ字12種類セット
はんの専門店石松堂 (22975)
via goo.gl

はんの専門店石松堂

2,900
・ひらがな横書き 性のみ SSサイズ
・ひらがな横書き 名のみ SSサイズ
・ひらがな横書き フルネーム SSサイズ
・ひらがな横書き フルネーム Sサイズ
・ひらがな横書き フルネーム Mサイズ
・ひらがな横書き フルネーム Lサイズ
・ひらがな横書き フルネーム LLサイズ
・ひらがな縦書き フルネーム Mサイズ
・ひらがな縦書き フルネーム Lサイズ
・ひらがな2行印縦書き フルネーム
・漢字横書き フルネーム Mサイズ
・漢字縦書き フルネーム Mサイズ
・ローマ字横書き フルネーム Mサイズ
・油性スタンプ 黒
・油性スタンプ ピンクorブルー
・布専用白スタンプ
・溶解液クリーナー
・3Dスケール
・イラストスタンプ
どんな名入れにも対応できるサイズがたっぷり入った、アイロン不要の油性スタンプのおなまえBOXです。
「スタンプ使いこなし虎の巻」が付いているので、初めての名入れでも安心ですね!
第3位 刺繍でお名前が入るオーダーネームワッペン
アップリケ通販・ブロドリー (22978)
via goo.gl

アップリケ通販・ブロドリー

2,000
旧タイプの7種類に加え、新しいデザインが仲間入り♪
いちごB・お花B・カップケーキ・キャンディ・クローバー・さくらんぼB・スマイル・チューリップ・ちょうちょ・てんとうむし・ドーナツ・ハート・バレエ・ひまわり・ひよこ・ゆびわ・りぼん・りんごB・王冠
可愛いワンポイント入りの刺繍お名前ワッペン。ペンで書いた名前はすぐに消えてしまう…1枚ずつ刺繍で名入れされるので、洗濯に強いのが嬉しいですね!同柄5枚セットです。
第4位 お仕立券としてプレゼントしても◎。お名前入りシールセット
MIKIHOUSE(ミキハウス) (22982)
via goo.gl

MIKIHOUSE(ミキハウス)

2,700
プリント出来る文字は ひらがな・カタカナ・漢字、10文字まで。
A4サイズシートが3枚、合計276ピース!
26 件

この記事のライター

MA-YA MA-YA

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧