2023年1月23日 更新

「瞬足」20周年プロモーションがスタート!子どもたちをワクワクさせる動画、イベント、20周年限定の豪華プレゼントが当たるキャンペーンが開催☆

20周年限定プレゼントが総計2,000名様に当たる「瞬足20周年キャンペーン第一弾」が2023年3月31日(金)まで開催中!

アキレス株式会社が販売する子どものための靴「瞬足」は、今年で発売20周年を迎えました!
 (335938)

「瞬足は子どもの頃に履いていた!」というママやパパも多いのではないでしょうか?

「瞬足」は「コーナーで差をつけろ」というキャッチコピーのもと、2003年5月に販売を開始しました。「速い子はより速く、遅い子には“夢”を」を開発コンセプトに、足の成長に合わせたラスト(足型)設計、足への負担軽減など、足の機能を育てる足育(そくいく)思想に基づいて設計された、シリーズ累計販売足数7,900万足を突破(2022年12月時点)した子どものための靴です。

2023年から、ブランドの価値を再整理し新たなタグラインとブランドステートメントを設定。20周年イヤーでは、これからの未来ある子どもたちをワクワクさせる展開として、動画、イベント、キャンペーンを中心に20周年プロモーションをスタートします!

タグラインとブランドステートメント

新タグライン

新タグライン

発売20周年の節目で、社内外へのインタビューを実施してブランド価値を再整理し、タグラインとして「今日、夢が走り出す。」を新たに設定しました。
「走る」ことはもちろん、「自分ならできそう」という気持ち、自ら好きな靴を選ぶよろこびが自主性を育み、「瞬足」を通じて子どもたちの夢が広がっていってほしいという思いがタグラインに込められています。
さらにここまでの20年とこれからを繋ぐ新たな指針としてブランドステートメントを定義しました。

▼新たなブランドステートメント

⼦どもにとって「⾃分ならできそう」と思えることは、⼤切な夢への⼀歩。
瞬⾜が届けるのは、その気持ちです。

例えば、「瞬⾜を履いたら、いつもより速く⾛れそう」と思えたら、
⾛るのが苦⼿な⼦も、前を向いて挑めるかもしれない。
瞬⾜の使命は、 「⾛る」ことから、毎⽇に頑張ろうと思える“きっかけ”をつくることです。

⾛ることをはじめ、やりたいことに元気に挑戦する毎⽇を応援したいから、
思いっきり動いても⾜に負担をかけない設計と履き⼼地が、瞬⾜の基本。
毎⽇履き続けても⾜を守れることが、⽬指す品質です。

頑張ろうとする気持ちは“ワクワク”から⽣まれるから、瞬⾜は⼦どもの好きなデザインであることが⼤切。
⾃ら好きな靴を選ぶよろこびが⾃主性を育み、それを履くことで毎⽇の前向きな気分を後押しします。

⽇々の挑戦が少しずつ積み重なることで、いつか夢を叶える⼒になる。
瞬⾜は、 頑張る“きっかけ”と “ワクワク”を⽀え、夢に進む⼒を育む、⼦供のための靴です。

20周年プロモーション内容

◎動画

 (335947)

3月からアニメを用いた動画をTVCMで展開予定。「瞬足」オリジナルキャラクターの「XDREAMERS(エクスドリーマーズ)」たちが、「瞬足」を履いて走ることの楽しさを表現します。

◎イベント

これまでも行ってきたオリジナルコーナー走“瞬足チャレンジ”を5月に開催予定です。
さらに今回は、スペシャルバージョンとして、コーナー走以外にも子どもたちが楽しめるようさまざまなコンテンツを準備!また、イベント同日にメディア向け記者発表会も予定しています。
20 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧