2020年12月24日 更新

【育児あるある漫画】夫の単身赴任先でママ友づくりを頑張った話(1)

妊娠出産時、夫が単身赴任中だった我が家。育休中は夫の単身先に滞在したのですが、そこには知り合いも親戚もいなかったのです…!

こんにちは!みゅこです。

今回からしばらくシリーズものを描かせていただきます。
内容はタイトルの通り、「夫の単身赴任先でママ友づくりを頑張った話」です。

単身赴任でなくとも旦那様の転勤等で、知り合いのいない土地で子育てされている方もいらっしゃいますよね。コロナ禍で当時の私と同じように行動できない部分も多いと思いますが、どなたかの参考になれば嬉しいです♪
 (250634)

 (250635)

夫も私も正社員として勤務していたので、妊娠中は完全に別居で過ごし、出産時は里帰りしました。
1ヶ月健診をすぎるまで実家に滞在し、その後はしばらく育休に入るため夫の赴任先で暮らすことにしました。
 (250636)

 (250637)

夫を訪ねて何度も訪れたことがある街でしたが、土地勘があるわけでもなく、友人や親戚はゼロ!

もともと外出したり、人と会ったりするのが好きな性格なので、夫以外の大人と会話することのない生活にすぐに嫌気がさすだろう…。そう予想ができました。

夫の赴任先に住むのは約6ヶ月と短期間の予定でした。それでも遊んだり相談をしたり口コミを教えてもらったりできるママ友を作ろう、と決心し動き始めます。

どんな行動を取ったのか、次回以降をお楽しみに♪
9 件

このまとめのキュレーター

みゅこ♡公認ママサポーター みゅこ♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧