2020年11月13日 更新

【育児あるある漫画】大人みたいにやりたいこと<改札編>

2歳半を過ぎた頃から徐々に強まってきた「ぼくもやりたい」「自分でしたい」という要求についての話…のはずですが、一丁前に言い合いしてる♡と感心した話になりました!(笑)

ある秋晴れが気持ちいい日のことです。

この日、私は息子と一緒にお出かけ・・・。


※マスクは省略しています。
 (245717)


電車に乗るのも、電車を見るのも好きな息子。
「でんしゃにのる」と聞いてご機嫌♬

そして電車に乗る際、楽しみにしていることの一つがこれです。

 (245718)


そうです、切符を買うこと!!!!

息子は切符を購入する際、(私が買って)機械から出てきた切符を取り、それを改札に通すまでの流れが好きなのです。

しかし・・・
 (245719)

もともとこの日は※ICOCAを使う予定でした。
(※SuicaやPASMOのようなICカードのことです)


ごめんね息子よ!切符買わないんだ!!


 (245720)

駅に向かいながら「切符」と「カード」の攻防戦勃発!笑

「きっぷでしゅ!」がなにやらもう可愛くて愛おしくて、私は内心癒されておりました♡

立派に言い合いできてる~♡パチパチパチ

過去に発語で悩んだ時期もあったので。
それを思うと、最近ほんまに上手によく喋るなぁ~、としみじみ…。

まぁ、息子は必死の顔で「切符買うのだ!」と主張していましたけどね!

 (245721)


駅に着いて、ICカードの入ったパスケースを渡し、
「ピッてしてくれる?」というとニヤニヤ。

嬉しそうやないかーーーい!!

切符でもカードでも、結局大人みたいに改札を通りたいだけなんですよね、きっと♪
「ぼくもやってみたい」その気持ちはできるだけ尊重してあげたいです。


ちなみにですが、切符もカードも改札抜けたら預かります(笑)
失くされる可能性 大 なので!!!!
13 件

このまとめのキュレーター

ホニャララゆい♡公認ママサポーター ホニャララゆい♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧