2016年12月18日 更新

ちょっとしたお礼や手土産に喜ばれる!気軽に渡せて喜ばれるギフト“ちょいプレ”とは

クリスマス会・忘年会・新年会・帰省で人に会うときに最適!気軽に渡せて喜ばれるギフト“ちょいプレ”におすすめのアイテムとは

istockphoto (70932)

12月の半ばからはクリスマスや年末年始に向けて、クリスマス会・忘年会・新年会・帰省など色々なコミュティで集まる機会が多い時期です。

そんな時、いつもお世話になっている人にちょっとしたプレゼント“ちょいプレ”を贈ってみるのはいかがでしょうか?

“ちょいプレ”とは?

gettyimages (71283)

“ちょいプレ”とは、ビッグイベントに向けた予算数万円の物ではなく、そこまでお金をかけずに気軽に渡す“ちょっとしたプレゼント”のことです。

「何かあげたいな」と思いついた時や「ありがとう」と伝えたい時など、普段からお世話になっている人へ手土産として渡すと喜ばれます。

ちょいプレにおすすめのギフトとは

① コンパクトで手軽、かさばらない物
贈る相手の荷物がかさばらないようにする事も気遣いのひとつ。大人数に配るときには、デザインを複数にして皆に選んでもらうのも喜ばれます。

② コストは高すぎず安すぎず
高価なものだと相手に気を遣わせてしまう可能性もあります。かといって、安すぎるものを選ぶのも躊躇します。1000~2000円程度で買える物がおすすめです。

③ 毎日の生活で使える物
贈る相手に「使い道をどうしよう…」と悩んでほしくないですよね。“ちょいプレ”には、毎日の生活で使える実用的なものがおすすめです。

年末年始の“ちょいプレ”には上品な和柄デザイン缶の「スチームクリーム」がピッタリ!

高温のスチーム(蒸気)のチカラでつくられた、顔・身体・髪に使え全身にうるおいをもたらす保湿クリーム「スチームクリーム」は、上記の3つのポイントにも当てはまる“ちょいプレ”にピッタリのアイテムです。

特にこの冬発売の上品な和柄デザイン缶は、年末年始の新しい気持ちになれるような“ちょいプレ”アイテムとしてもおすすめです。
・迷ったらコレ!干支缶「JI ジー」
 (71287)

<2016年12月14日発売>
2017年の干支を選べば、この時期だからこそ話題で盛り上がること間違いなし!
・レトロな和傘がポイント「HANAUZU 花渦」
 (71285)

<2016年12月21日発売>
赤と紺で大人っぽい雰囲気。レトロでお洒落な和傘が描かれています。
・日本の絶景を海外の友達に!「ZEKKEI KANA 絶景かな」
 (71291)

<2017年1月1日発売>
日本を象徴する富士山をバックに、五重塔と桜を組み合わせた風景を描きました。お土産にもおすすめ。
32 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ こんな記事も人気です♪

STEAMCREAM(スチームクリーム)2016年 クリスマス限定デザイン缶が発売されます!

STEAMCREAM(スチームクリーム)2016年 クリスマス限定デザイン缶が発売されます!

STEAMCREAMからクリスマスの素敵な瞬間をお届けいたします。
年末年始の帰省におすすめの手土産♡マネケンのワッフルはいかが?

年末年始の帰省におすすめの手土産♡マネケンのワッフルはいかが?

年末年始の帰省をそろそろ計画している方も多いのではないでしょうか。手土産は何にしようかな?と考え中の方にマネケンのワッフルをご紹介します♪
yurio55 | 972 view
ルナソルも予約開始!クリスマスコフレ2016♡冬限定コスメ7選

ルナソルも予約開始!クリスマスコフレ2016♡冬限定コスメ7選

冬限定クリスマスコフレが発売中!ルナソル、ジルスチュアート、ディオール…人気ブランドのセット内容は?まだ買える?予約・発売日情報をまとめ。ママのご褒美に欲しいコスメ特集♡
STEAMCREAM(スチームクリーム)から朝摘みローズのスキンケア「ローズアブソリュート」誕生!

STEAMCREAM(スチームクリーム)から朝摘みローズのスキンケア「ローズアブソリュート」誕生!

ダマスクローズの優雅な香りとシアバターにより高い保湿力で全身をつつみ込む「スチームクリーム ローズアブソリュート」が新発売!
STEAMCREAM®から、うるおい重視のトナーとソープが誕生!

STEAMCREAM®から、うるおい重視のトナーとソープが誕生!

スチームクリームのベーシックスキンケアで、みずみずしくふっくらした肌へ。

カテゴリー一覧