2020年8月1日 更新

【育児あるある漫画】「叱ってしまった私へ」10年後の私から伝えたいこと

5歳の長男をすごく叱りました。考えて考えて叱ったけれど、叱った後はなんだか悲しいような嫌な気持ちになりました。寝顔を見ながら色々考えてしまいました。そんな私に、10年後の私が伝えたいことです。

 (235365)

普段はあんまり怒るようなことをしないので、叱ることはほとんどないけれど

・何度言っても、言う事を聞かなかったとき。

・りくと遊んでいて、力まかせに押したり「危ないぞ!」という状況が注意しても何度も続いたとき。

注意して、また注意して、厳重注意して。
最後は叱りました。
 (235368)

「叱るべきだったのかな」
「他に言い方は無かったかな」
「もしかして、私は妊娠中でしんどいからたくに当たったんじゃないかな」
 (235370)

それから約10年。子供たちも大きくなりました。

「ここは叱るべきだったのか?」

叱った夜は寝顔を見ながら悩んでいた昔の私に言いたい!

「ちゃんと考えて叱ればそれは間違えてないよ」
「正しい事を伝えてあげてね」

「そして、過去の私…」
 (235373)

10年後、君の子供たちはりっぱに大きくなってるよ。
過去の私に伝えたいです。

そして、現在頑張ってるママさんたち。
いっぱい悩んだり、不安だったりすると思うけど、後から考えたらすべて素敵な思い出です。

悩みすぎないでくださいね。
LINEスタンプ発売中!

くちびるうさぎ極 | LINE STORE

120
くちびるうさぎ第4弾!くちびるうさぎがお友達のニワトリを連れて帰ってきました。ぜひ使ってみてください。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~女の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の女の子のママさんに使いやすいスタンプです。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~男の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の男の子のママさんに使いやすいスタンプです。

まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
14 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧