2019年9月2日 更新

Instagramで話題!作り置きで簡単おしゃれで美味しい『tami弁』が人気♡

Instagramで約12万人のフォロワーをもつtamiさんが作る『tami弁』がすごいんです!

去年は、元気ママでも紹介されていた″ぎゅうぎゅう焼き″なんかもすごく話題になりましたよね!

今年2016年注目度が上昇している『tami飯』。皆さん知っていますか?

『tami飯』とは?

 (17154)

『tami飯』とはインスタグラマーのtamiさんが作る料理のこと。
何気ない料理もオシャレに盛り付けるセンスと、品ぞろえ豊富でボリューム感もありバランスのとれたメニュー構成が支持されて、約13万人のフォロアーがいるんです!

その中でも人気なのが『tami弁』

 (17159)

彩り、バランス、ボリューム、全て備えたtami弁。
ボリューム満点であざやかな彩りのtami弁は「豪華でおいしそう」「どうやって作るの?」「ダンナさん幸せすぎ!」と話題!
当初は節約、余ったおかずを使いきりたいという理由から作り始めたが、今では栄養、彩り、味のバランスを考えたものに。

開けたときに「わーい!」と喜んでほしい気持ちと、イメージ通りに作れた時の達成感がおべんとうを毎日作り続けるモチベーションにもつながるそう。

『tami弁』作りのルールがすごい!!

最初はあまり工夫できず、残り物を詰めるだけだったtamiさんですが、今では毎回6、7種類のおかずを入れ、味のバリエーションも増えたとか。
そんな見た目もあざやかな『tami弁』にはおべんとう作りが苦手な人でも簡単にマネできるルールがあるんです。
▼ 週末に作る「作りおき」をフル活用
 (17166)

土日に13~16種類のおかずを作りおき。とはいえ、茹でただけ、炒めただけ、漬けただけなど難しさや面倒はナシ。
味が混ざってもおいしいように甘辛系、和風、エスニック系など、味つけを工夫として作っているとか。
▼ おべんとう箱は毎日かえる
 (17177)

おべんとう箱を変えることで見た目に変化をもたせ、日々新鮮なおべんとうに☆
27 件

この記事のライター

miichan! miichan!

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧