2019年9月3日 更新

これってクリスマスケーキ!?個性的なクリスマスケーキをご紹介♡

毎年同じようなケーキだと飽きますよね。思い出になるような見た目が個性的なクリスマスケーキはいかがですか?

gettyimages (62941)

「クリスマス」と言ったらやっぱりケーキですよね!でも、毎年同じようなケーキばかりで少し飽きてきたかも・・・

そこで今回は子供も大人も喜ぶような見た目が個性的なクリスマスケーキをご紹介します!

DOMINIQUE ANSEL BAKERY(ドミニクアンセルベーカリー)

 (62874)

ニューヨーク発のペイストリーショップ「ドミニク アンセル ベーカリー(DOMINIQUE ANSEL BAKERY)」が、おでんを模したスイーツ「Oden Buche(おでん)」を12月1日に発売します。

「Oden Buche」は三角のはんぺんに見立てたレアチーズケーキや、味の染み込んだ卵をイメージしてキャラメルムースとゆずクリームで仕立てたスイーツ、ちくわを模したマロンのブッシュ・ド・ノエルの3種類をラインナップ。2つのサイズが展開され、大は3,800円、小は550円で販売されます。

カファレル×Suicaカード

 (62884)

Suicaカードをそのままチョコレートケーキにのせたようなビジュアルが目を引く「カファレル×Suicaカード」(2700円)。イタリアのチョコレートブランド、カファレルから発売されます。

Suicaカードの部分はマジパンという砂糖菓子で作られているので、もちろん食べられます。土台のケーキは、ジャンドゥーヤチョコレートとビターチョコレートを組み合わせたもの。チョコレートブランドのケーキなので味も本格派です。

口に入れると、濃厚なチョコレートの風味が口の中に広がります。見た目だけでなく、味も大人が満足できる1品です。

予約は11月7日から12月24日まで受付ていて、100台限定です(なくなり次第終了)。受取日は12月22日から25日。12月22日から25日には店頭でも販売されますが、個数限定なので、早めに予約しておくのがおすすめです。

メイプリーズ 駅前食堂シリーズ

Instagram (62907)

見た目はラーメン!でも実はケーキなんです。ケーキと言われても疑いたくなる程ラーメンにそっくり!

中にはマロンもたっぷり入っていて甘さも控えめでとってもおいしいケーキです。麺はマロンクリームをモンブラン風に仕立てました。
Instagram (62925)

カットするのが楽しい!フランボワーズのソースがかかったピザ風のシューケーキ。チーズスフレ・黄桃・白桃・ラズベリーなどが隠れています。

そっくりケーキの駅前食堂シリーズは、値段が1,000円程度なので、お財布にも優しいのも嬉しいですね。
21 件

このまとめのキュレーター

Komachii Komachii

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧