2021年4月19日 更新

【双子あるある漫画】新1年生仕様のランドセル

我が家の双子も、いよいよ小学校に入学しました!購入したままのランドセル、学校から配布されたカバーやワッペンをつけてみると…?

 (263771)

 (263772)

 (263773)

 (263774)

双子6歳、いよいよ小学校生活がスタートしました。

入学式ではまだ買ったばかりの状態で背負わせていたピカピカのランドセル。学校から配布されたランドセルカバーと交通安全ワッペンをつけたところ、どこかなつかしい1年生仕様のランドセルが誕生しました。

新1年生、まだはじまったばかりですが、ついこのあいだ初めてお会いした上級生のママさんとお話ししたとき、「黄色いランドセル、かわいいですよね~。下の子が1年生おわるころは、黄色でなくなるのが、さみしくて…」という話になりまして、ああ、いまは貴重な(?)黄色いランドセルの1年間なのだな~!と思いました(笑)

園を卒業したばかりで、すっかりお兄さんになってしまったな~なんて感傷にひたったりしていましたが、まだまだ「かわいい」現役だったようです。

この1年も充実した年になりますように。


ブログ書籍発売中!

ピカ待ち☆ふたご絵日記 | pika

1,154
顔はそっくり、でも性格はぜんぜん違う一卵性双生児「あっくん」と「ゆうくん」のドタバタ子育ての日々をマンガで紹介。とかく苦労の増えがちなふたご育児を、笑いとともに楽しく、でも実地に役立つマンガで綴る一冊。

家族がよろこぶ ダンボール工作 | pika

1,320
おむつや通販の空き箱で簡単に作れて子供との暮らしに役立つダンボール工作の本。双子の母で人気ブロガーのpikaさんが自分で使っている実用的なアイテムを多数紹介!
10 件

この記事のライター

pika♡公認ママサポーター pika♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧