2019年8月30日 更新

この冬は子供を連れて雪山へ出かけよう!都内から日帰りできちゃう穴場スキー場『ピラタス蓼科スノーリゾート』

寒い冬は思い切って雪山へお出かけ!雪を見て、雪に触っていつもと違う冬を感じよう♪中央道で八王子から2時間!駐車場も広々日帰りできちゃう穴場スキー場『ピラタス蓼科スノーリゾート』をご紹介します。

 (138382)

寒い寒い!毎日寒さが増していよいよ冬本番ですね。
寒い冬はついつい暖かい室内に篭もりがちですが今年は思い切って「雪山」へ出かけちゃいましょう!

えー雪山!?沢山荷物持って、子供も連れて新幹線で移動?新幹線代も宿泊費も高すぎる!…なんて考え出すと中々お出かけできませんよね。

でも!あるんです!今回は、中央道で八王子から2時間!駐車場も広々日帰りできちゃう穴場スキー場『ピラタス蓼科スノーリゾート』をご紹介します。

ピラタス蓼科スノーリゾート

綺麗な景色が魅力!

 (138596)

『ピラタス蓼科スノーリゾート』は、なんといっても標高2,200mを越えるゲレンデ景色がとっても綺麗です。特に寒い時期は冠雪や樹氷・ダイヤモンドダストを観ることもできます。

ダイヤモンドダストのキラキラとした幻想的な輝きに、子供たちもママもうっとりすること間違いなし♪

ゲレンデを広々使える!

 (138595)

キッズゲレンデにはスノーチューブもあり初心者から上級者の方まで思う存分ゲレンデを楽しめます。

『ピラタス蓼科スノーリゾート』の特徴はスノーボーダーの少なさ!地元のお客さん・リピーターの多いゲレンデなのでスノーボーダーが他のスキー場に比べて少なく、小さなお子様でもゲレンデを広々使うことができます。
 (138383)

小さなスキー場ながらも、リフト2台全長4キロ滑走可能な100人乗りロープウェイも!

初めてでも安心!SAJ公認キッズスクール

 (138381)

キッズスクールも充実していて、1日2時間×午前午後の2レッスンで、スキーが初めてでも8割のお子様が一人で滑ってこれるようになります。

3月には参加費無料のキッズスキー大会も予定されていますので、1年の締めくくり、力試しにはもってこい!お子様のやる気にママたちも感無量です。

ちなみに我が家の子供も3年連続出場中!

31 件

このまとめのキュレーター

ryoricomm ryoricomm

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧