2020年8月28日 更新

色が落ちないリップ!メイベリン SPステイマットインクがマスクメイクに最適♪

マスクをしたり食事をすると、リップメイクが落ちてしまって困る…。そんなお悩みを感じている方には、絶対落ちないと言われている神コスメ“メイベリン SPステイマットインク”がおすすめです♪

「マスクをしたり食事をするなら、リップメイクをしても意味がない!」
「子育て中だし、服に色がつくのが気になってリップメイクができない…。」

このように思っている方も多いのではないでしょうか?

でも大丈夫!メイベリンニューヨークから出ている『SP(スーパー)ステイマットインク』なら、そのような悩みを解決できてしまうんです♪

筆者も愛用している、 SPステイマットインクの使い方とおすすめカラーを紹介します!

メイベリン SPステイマットインクの特徴

gettyimages (238353)

☑見たまま発色

メイベリン SPステイマットインクは、発色がとにかく綺麗で優秀です!パッケージ通りのカラーが唇にのり、元の唇の色に左右されずに発色します。メイク初心者の方でも、色選びが簡単にできるのが嬉しいですね!

☑16時間落ちないリップ

公式サイトでは“16時間落ちないリップ”として発売されています。筆者も使用していますが、朝から晩までクレンジングをしない限り発色します。忙しい女性にぴったりのリップですね。

☑豊富なカラーバリエーション

現在発売されているカラーは、なんと20種類以上!ナチュラルカラーが好きな方も派手色が好きな方も、誰もが満足できるバリエーションになっています。筆者はブラウン系のカラーを集めています♪

メイベリン SPステイマットインクの使い方

gettyimages (238330)

・ナチュラルに色づけるなら指でポンポンとのせる

ナチュラルな発色にするのなら、指でポンポンと唇の内側から馴染ませるのがコツです♪内側から外へグラデーションするように馴染ませることで、ジュワっとした血色感になります。少し派手な色味でも、顔に馴染むのでおすすめの塗り方です♪

・はっきりとしたリップメイクにはブラシでしっかりと

唇の存在感をしっかりと出すには、付属のブラシでしっかりと縁取ることをおすすめします。唇のキワまで塗りやすいブラシになっているので、テクニックいらずで綺麗なリップラインを描けますよ!
30 件

このまとめのキュレーター

戸井セリナ 戸井セリナ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧