2022年9月3日 更新

マスクを外す瞬間「あっ」と思っても遅い…!誰でも簡単にできるシーン別リップメイクまとめ

マスクを外す瞬間、「あ、リップうまく塗れてないかも…」と思うときはありませんか?今回は4つのシーンに合わせた、誰でも簡単にできるリップの塗り方のポイントをご紹介します。

マスク生活が続き、リップメイクをすることが減った人も多いのではないでしょうか?マスクを外す瞬間、「あ、リップうまく塗れてないかも…」と思うときもありますよね。そこで今回は、4つのシーンに合わせたリップの塗り方のポイントをご紹介します。ティントリップやマットリップなどのアイテム別で少しだけ塗り方を変えて、なりたい雰囲気に合わせたリップメイクを楽しみましょう!

シーン別!リップの塗り方をご紹介

■職場や学校でナチュラルにかわいくしたいときのリップメイク
STEP1

STEP1

リップメイクの前にはリップ下地でしっかり保湿して、唇をなめらかにします。
STEP2

STEP2

リップを全体に塗ります。塗ったあとには「んぱっ」(上下の唇を合わせて、開く)を何度か行い、馴染ませます。
STEP3

STEP3

唇の輪郭を指で軽くなぞって整え、色むらにならないようにしましょう。
完成!

完成!

完成です。
■デートのときはずっとぷるぷるでいたい…!落ちにくいリップメイク
STEP1

STEP1

リップ下地で保湿したあとに、ティントリップをいつもより濃く、唇全体に塗ります。
STEP2

STEP2

ティントリップを塗ったあとは軽くティッシュオフして余分な油分をとります。 STEP1とSTEP2を3回ほど繰り返します。
STEP3

STEP3

最後にリップコートでリップの色が取れないように、唇に手でポンポンと優しく塗ってコーティングします。
完成!

完成!

コーティングして完成!
35 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧