2021年3月6日 更新

初心者必見!春はアウトドアデビューに最適「春のアウトドアスポット」と「おすすめのギア」

三密を回避できるとさらに人気を集めている「アウトドア」。もうすぐ訪れる春シーズンにアウトドアデビューを控える皆さんに、入門編として「春のアウトドアにおすすめのスポット」と「初心者さんでも簡単に使えるアウトドアギア」をご紹介します。

ここ数年、人気を集めているアウトドアですが、2020年の新型コロナウイルス感染拡大の影響により、三密を回避できるアウトドアはさらに人気を集めています!

そんな大人気のアウトドアに最適なシーズンといえば、もうすぐ訪れる春シーズン。オールシーズン楽しめるのもアウトドアの良いところではありますが、初心者さんがデビューするなら春が一番とのこと。
今回は、アウトドアデビューを控える皆さんに、アウトドア入門編として「春のアウトドアにおすすめのスポット」「初心者さんでも簡単に使えるアウトドアギア」をご紹介します。2021年を華々しいデビューイヤーにしてみては?

デビュー戦の春アウトドアにおすすめのスポット

【栃木県】メープル那須高原キャンプグランド
 (258546)

メープル那須高原キャンプグランドは那須高原の中腹に位置し、四季を楽しめるコナラの雑木林の中緩い傾斜地と小さな沢を活かした開放感あふれるファミリー向けのキャンプ場です。
公式HPはこちら
【千葉県】森のまきばオートキャンプ場
 (258553)

都心からわずか60分!森のまきばオートキャンプ場は、千葉県袖ケ浦市林にあるオートキャンプ場です。周辺には、車で立ち寄ることができる、楽しいアクティビティがいっぱい!緑に囲まれた大自然の中で、非日常のアウトドアを楽しめます。
公式HPはこちら
【愛知県】三河高原キャンプ村
 (258557)

三河高原キャンプ村は、愛知高原国定公園の高原牧場の中にあるキャンプ場です。標高600mのなだらかな高原に池や滝、遊歩道などがあり、テニスやマウンテンバイク、釣りも楽しめます。またキャンプ村に隣接する牧場では牛が放牧されており、ヤギ、ウサギなどの小動物も見られます。
公式HPはこちら
【兵庫県】しあわせの村キャンプ場
 (258558)

神戸の中心地・三宮から車でわずか25分!しあわせの村キャンプ場は、広大な自然の中で、キャンプを楽しむことができるオートキャンプ場です。各サイト内には、電源、水道等完備しており、お子様連れでも安心して利用できます。
公式HPはこちら
40 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧