2022年1月23日 更新

日本で買える!フランスで人気の子供服ブランドおすすめ4選

ファッションが有名なフランス、やはり子供服もおしゃれなブランドがいっぱいあります。フランス在住の筆者が、日本でも買えるフランスで人気の子供服をご紹介します。

筆者は現在フランスで、もうすぐ6歳になる女の子と5ヶ月の男の子を育てている2児のママです。ファッションが有名なフランス、やはり子供服もおしゃれなブランドがいっぱいあります。今回は、フランスで人気の日本にも店舗がある子供服を、筆者のリアルな感想も交えてご紹介します。

Jacadi(ジャカディ)

 (294522)

ジャカディは1976年に誕生したフランスの子供服ブランドです。日本には2018年9月に自由が丘に店舗をオープンし、初上陸しました。パリでは路面店やデパートなどに店舗がたくさんあります。また、実際に幼稚園でや道を歩いている時など、ジャカディの服を着ている子どもを頻繁に見ます。

上品なクラシックなデザインでありつつ現代風で、子どもに着せるととてもおしゃれに見えます♪特にワンピースのデザインが可愛く、常に新作をチェックしている筆者のお気に入りのブランドのひとつです。

PETIT BATEAU(プチバトー)

 (294526)

プチバトーは1893年に子どもの肌着メーカーとして誕生したフランスを代表するブランドです。新生児用のボディ肌着から大人用の服まで色々扱っています。飽きのこないシンプルなデザインと、着心地の良さが特徴です。

現在5ヶ月の我が子は、産まれるにあたってボディ肌着やロンパースなどは、ほとんどこのプチバトーのものを準備しました。特に定番のマリニエール(ボーダー)柄がおしゃれでおすすめです♪

小さい時は特にオムツ漏れを頻繁にしますが、生地がしっかりしていて手でゴシゴシ洗っても伸びたりせずゴワゴワにもならないので、サイズアウト後もプチバトーで買い足す予定です。

Bonpoint(ボンポワン)

 (294528)

ボンポワンは1975年創業のパリ発高級子供服ブランドです。2017年6月にアジア初となるコンセプトストア「ボンポワン ギンザ」が東京・銀座にオープンしています。

クラシカルなシルエットにリバティーなどのプリント柄が魅力的で、また細部にまでこだわって丁寧に仕上げられた品質の良さが分かります。全てが可愛く、ブティックにいるだけで幸せな気持ちになります。高級なので何か特別な日に着させています♪出産祝いにもおすすめのブランドです。

23 件

このまとめのキュレーター

Mei Mei

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧

キャンペーン情報