2021年8月7日 更新

【育児あるある漫画】「嫌い」と言われ続けたお兄ちゃん

次男、当時年少さん。大好きなのになぜか「嫌い」というブームがありました。「嫌い」と言われてしまった兄、長男たくの行動が予想外でした。

次男、4才。年少さん。
最近「嫌いごっこ」が始まりました。
 (275340)

大好きなくせに「嫌い」と言う。
なぜかそれが面白いらしい。
 (275342)

何を言ってもぜーんぶ「嫌い」
そうかーりくはぜんぶ嫌いなのか。

でもねー。
ももやお兄ちゃんを嫌いって言ったらあかんでぇ。
二人ともりくが大好きなんやで。

ママの事も嫌いなんやったら、もう一緒に寝んとこかなー。
 (275344)

その様子をじっと聞いてた長男たく。
いつもは冗談まじりに「りくなんか嫌い」っていうくせに。

りくに「きらい」って言われたのがちょっとショックやったのかな。

「嫌いごっこ」が終わって「やっぱり好き」って言われたとたん。

いつもクールな長男が
 (275346)

この「嫌い」ごっこはしばらく続いてました。
そしてある日ぱったりと無くなりました。

不思議なブームでした。



LINEスタンプ発売中!

ほわわん家族のスタンプ | LINE STORE

120
ブログ「ほわわん子育て絵日記」のLINEスタンプです。私たちはもちろん、兄や100%おじいさんのスタンプもありますのでぜひ使ってみてください。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~女の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の女の子のママさんに使いやすいスタンプです。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~男の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の男の子のママさんに使いやすいスタンプです。

まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
15 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧