2019年8月29日 更新

細田守監督の“スタジオ地図”と初のコラボカフェ『時をかける少女カフェ』名古屋パルコに期間限定オープン!

渋谷パルコでは最大7時間待ちに!細田守監督の“スタジオ地図”とのコラボレーションカフェ「時をかける少女カフェ」名古屋パルコに期間限定オープンします。

「時をかける少女」の劇場公開から10年を迎えたこの夏、細田守監督の「スタジオ地図」との初のコラボカフェ『時をかける少女カフェ』(時かけカフェ)が渋谷パルコで開催され、最大7時間待ちの大盛況のうちに幕を閉じました。

そんな"時かけカフェ”が、この度名古屋パルコにも期間限定でオープンすることがわかりました。

『時をかける少女カフェ』in名古屋パルコ

 (47266)

今や、夏に子どもと大人が一緒に楽しめるアニメーション映画の代名詞となった細田作品。

その歴史は2006年7月の「時をかける少女」から始まり、今年は「時をかける少女」の劇場公開から10年というアニバーサリーイヤーとなります。

今回期間限定オープンする『時をかける少女カフェ』には、「時をかける少女」をはじめ、「サマーウォーズ」や「おおかみこどもの雨と雪」また昨年夏に公開された「バケモノの子」に登場する料理や、キャラクターたちをモチーフにしたオリジナルメニューが盛り沢山。

カフェ店内の装飾は、まるで「時をかける少女」の世界に足を踏み入れたようなデザインとなっており、絵筆で描かれた背景美術や場面写真なども展示されています。

細田守監督作品「時をかける少女」とは

 (47278)

≪あらすじ≫

高校2年生の紺野真琴(声・仲里依紗)はある夏の土曜日の実験室で不思議な体験をし、それ以来時間を跳躍するタイムリープの力を身につけてしまう。

はじめはそれを巧みに利用して日々を楽しんでいた彼女だが、仲良しの同級生・千昭(声・石田卓也)から告白され、それを強引になかったことにしようと時を遡ったときから、運命の歯車が狂い始めていく…。


Amazon公式サイトへ

オリジナルコラボレーションメニュー

『時をかける少女』オリジナルコラボレーションメニュー

★名古屋 初登場メニュー★
アメリケーヌクリームパスタ~調理実習で真琴が上手に作れなかった海老の天ぷらのせ~
 (47286)

トマトソース、生クリームも入ったクリーミーなアメリケーヌパスタ。中には茄子、しめじと季節の野菜が入り彩を添えます。

そして上にのっている天ぷらは調理実習での真琴の失敗作!?サラダにはビネグレースソースで和えたプロシュートと桃、黒板風のモナカにはあの文字が!?

※時かけカフェ限定サラダボウル付 ¥1,680
タイムリープ!? プリン・アラモード 食後に何かが起こる!?
 (47288)

真琴が妹に食べられちゃったプリンをタイムリープして取り戻してみよう♪またタイムリープすればもう1回食べられるはず!

¥1,380
真琴のタイムリープ・ラテ(ICE・HOT)
37 件

このまとめのキュレーター

nanamin nanamin

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧