2018年2月1日 更新

親子で抱負を考えよう!幼稚園でよく作る『可愛い干支の絵馬作り』

親子で今年の抱負を考えて、目標に向かって頑張ってみませんか?

新年の抱負

thinkstock (139228)

新しい年2018年がはじまりましたね。
みなさんきっと、今年はこんな年にしたいという願いや抱負をもっているのではないでしょうか?
幼稚園では可愛い絵馬を作って、どんな年にしたいか子どもたちに聞いて抱負を書いています。
どんな一年にしたいか考え、その目標に向かって頑張れたら素敵なことですよね。

今回は幼稚園の年長さん達が作った可愛い絵馬をご紹介したいと思います。

戌年の絵馬

 (139234)

今年は戌年、年長さん達は折り紙で可愛い犬を作っていましたよ。
まわりにはちぎった和紙を貼っていました。和紙が貼ってあると、和の感じがして素敵になりますね。
 (139236)

先生が子どもたちに、今年はどんな年にしたいのか質問すると、みんな真剣に考えていましたよ。
自分が苦手なことが、上手にできるようになりたいなど、素敵な抱負がいっぱいでした。
 (139235)

お家でお子さんと作るのなら、犬も簡単な折り方がいいですね。
もっと簡単な犬の折り紙を作りたい方は、こちらをどうぞ↓

今年は戌年!親子で作れるすごく簡単な「犬の折り紙」

今年は戌年!親子で作れるすごく簡単な「犬の折り紙」

申年の絵馬

 (139239)

申年の絵馬はこんな感じで作っていましたよ。
画用紙を使っておさるさんを作っていました。さすが年長さん、とっても上手ですね。
35 件

このまとめのキュレーター

きょん先生♡公認ママサポーター きょん先生♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧