2022年11月17日 更新

クリスマスシーズン到来!写真映え間違いなし!ホームパーティーにぴったりな大人も子どもも楽しめるアレンジレシピ3選をご紹介

人とのつながが戻り始めたからこそ、今年のクリスマスはホームパーティーで素敵なドリンクや料理と共に過ごしませんか。

待ちに待ったクリスマスシーズンが到来しました。
街中にはイルミネーションが輝き始め、友人や家族、大切な人とのクリスマスパーティーの計画を立て始めている方も多いのではないのでしょうか。

今回は、そんなクリスマスのホームパーティーにもぴったりな、手軽だけど写真映え間違いなしのアレンジレシピをご紹介します。

【リプトン】ショートケーキミルクティー

濃厚なミルクティーがクリスマスパーティーにもぴったりな冬のホットドリンクに変身!
 (329362)

クリスマスケーキの定番ショートケーキがそのまま紅茶になったような見た目にも華やかな一品。
濃厚ミルクティーのために、特別にブレンドした茶葉と生クリームを混ぜると、まるでショートケーキを飲んでいるような味わいです。
クリスマスのホームパーティーの特別なドリンクとして、ぜひお楽しみください。
材料 1人分

・リプトン 濃厚ミルクティー 特別ブレンド アロマアールグレイ 1袋
・お湯 200g
・いちご 4粒
・ホイップクリーム 50g
・ドライストロベリー 適量
・ミント 適量
・砂糖 お好みの量

Step 1
耐熱グラスにティーバック1袋を入れてお湯を注ぎ、1分ほどおく。砂糖を加える。
Step 2
いちごは半分に切る。
Step 3
耐熱グラスに1を入れた後、2のいちごを3粒入れて、ホイップクリームを絞る。いちご1粒分は飾り、ドライストロベリー、ミントをのせる。

使用した商品
リプトン 濃厚ミルクティー 特別ブレンド アロマアールグレイ 20袋 550円(税込)
 (329357)

【カゴメ】クリスマスパネチキン(サルサ)

みんな大好きな唐揚げを、クリスマスカラーで贅沢にいただく!
 (329360)

クリスマスのディナーには、大人から子供までみんな大好きな唐揚げで食卓を囲んでみてはいかがでしょうか。最後のホワイトソースをかける工程は、まるでクリスマスシーズンに降る雪景色のように鮮やかです。

辛さ控えめのカゴメサルサを使えば、辛さが苦手なお子さんもちょっと背伸びしたクリスマスディナーを楽しめますよ!
材料 3人分
・カゴメサルサ 1瓶
・鶏のから揚げ 300g
・ピザ用チーズ 100g
・クリームチーズ 20g
・牛乳 大さじ4
・フランスパン 1本
・ブロッコリー 1/2株
Step 1
パンは一口大に切る。ブロッコリーは小房に切り分け、茹でておく。から揚げとフランスパンをカリッと焼く。
Step 2
お皿にから揚げ、フランスパン、ブロッコリーを盛り、サルサをかける。
Step 3
ピザ用チーズ、クリームチーズ、牛乳を耐熱容器に入れ、電子レンジで溶かし、3にかける。
使用した商品
カゴメサルサ1瓶 240g(オープン価格)
 (329365)

22 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧