2019年8月22日 更新

幼稚園・保育園の女の子に人気!可愛くてオシャレな子供用水着まとめ

ワンピースとセパレートどっちがおすすめ?フリル・リボン・お花柄などオシャレで可愛いデザインの水着が大集合!幼稚園・保育園の女の子に人気の子供用水着を集めました♡

gettyimages (99039)

毎年6月下旬頃になると、各地の幼稚園・保育園では”プール開き”が行われます。また、夏には家族でプールや海へ足を運ぶ機会が増えます。

そんなときに忘れてはいけないのが「子供用の水着」の準備です。種類が豊富でどれを選ぼう…なんて迷ってしまうママも多いかもしれません。

そこで今回は、幼稚園・保育園の女の子に人気!可愛くてオシャレな子供用水着を集めてみました。

▼男の子用水着情報はこちら

どっちがおすすめ?女の子用水着の種類

thinkstock (99055)

女の子用の水着には大きく分けて、2種類のタイプがあります。それぞれの特徴をチェックしてどちらのタイプの水着にするかよく考えてみて下さいね。
■ワンピースタイプ
パンツとスカートが一体化しているワンピースタイプの水着は上下が繋がっているので、お子さんが思いっきり遊んでも脱げにくいので安心です。

■セパレートタイプ
セパレートタイプの水着は、上下に分かれているので着替えが楽です。特に水遊び用のオムツを使っている場合は脱ぎ履きが簡単にできるというのもポイントです。
幼稚園・保育園用に購入を考えている方は、園によってはセパレートタイプはダメ!としているところもあるようなので、一度確認してから購入されることをおすすめします。

女の子に人気!ワンピースタイプの子供用水着

■水玉ドットフリルワンピース水着

2,980
ポップなドットに小花が舞うフリルたっぷりの水着です。UVカットSPF50+で安心!裏地とショーツ部分がくっついているので、動いているうちにお腹が出てしまう心配もありません。嬉しいお揃いの帽子付きです。

サイズ:100/110/120/130
■フラワー×ボーダー柄 フリルワンピース水着

2,990
ハイウエストの切替からのAラインワンピがとってもキュートなデザインの水着です。一枚一枚、立体的に重ねた胸元花びらもアクセント!前後がわかりやすく幅広の肩紐で安定感があるので、子供の一人で着替えもし易くなっています。

サイズ:100/110/120/130
■ウズランド フラワー柄ワンピース水着
29 件

この記事のライター

nanamin nanamin

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧