2021年12月18日 更新

【育児あるある漫画】兄と妹が寝る「すごい場所」

はじめはね。ちゃんと寝てるんです。でも、時間が経つとここに来ちゃう。絶対しんどいと思うんですが、なぜそこなのか不思議でした。そして、兄と妹が二人ともその場所に来ちゃうのも不思議でした。

長男が小学1年生の頃、週末だけみんな一緒に和室で寝てました。
 (291292)

長男と私と長女の3人で布団は3枚。
子供たちはまだ身体も小さいし、余裕で寝られました。
 (291295)

今日学校であった事とか、色々話しながら寝かしつけするのは楽しかったです。
長男と長女が寝た後、子供らの布団をかけなおして一旦和室を出ます。

本を読んだりネットを観たりして寝ようと再び和室に戻ってきたら
 (291297)

うーんなぜなんだ?
しっかりお布団に入ってたのになぜ短時間でこうなるんだろう。
しかも二人とも。

…なぜ、君たちは
 (291299)

二人ともなぜ布団の間にいくんだろう…めちゃ不思議でした。
布団に挟まれるのが落ち着くのかなー。

両脇に敷布団が壁のようになってるので、二人とも汗だくでした。
寝てる二人のパジャマ(上)を着替えさせて、布団の上に移動させて、もう一度布団をかけてました。


LINEスタンプ発売中!

ほわわん家族のスタンプ | LINE STORE

120
ブログ「ほわわん子育て絵日記」のLINEスタンプです。私たちはもちろん、兄や100%おじいさんのスタンプもありますのでぜひ使ってみてください。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~女の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の女の子のママさんに使いやすいスタンプです。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~男の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の男の子のママさんに使いやすいスタンプです。

まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
15 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧