2019年8月26日 更新

そろそろトイレトレーニングを始めようかな?トイトレに欠かせないおすすめの補助便座7選

そろそろトイレトレーニング(以下、トイトレ)を始めてみようかな?という方のために、トイトレに欠かせないアイテム補助便座のおすすめ7選をご紹介します。

gettyimages (108764)

子供が1歳半から2歳くらいになると、そろそろトイトレを始めてみようかなと考えるママもいらっしゃいますよね。そのときに欠かせないアイテムが補助便座。いろいろな補助便座があって、どれにしようか迷ってしまうかもしれませんね。

そろそろトイトレを始めてみようかな?とお考えの方におすすめの補助便座を7選ご紹介します♪

子供と一緒に楽しくトイトレ♪おすすめの補助便座7選

mite mite ソフトシート(ひなたぼっこ)

1,080
ソフトなすわりごこちで楽しくトイレトレーニング!
汚れがカンタンにふきとれます!

サイズ:約27.7cm×29cm
便座のところがソフトシートでやわらかいタイプです。トイレにセットするだけで簡単に設置が完了するのもうれしいポイントです。子供が大好きな動物がたくさん描かれているので、こわがらずにトイレに行ってくれそうですね。

こちらの補助便座にはキャラクターデザインのタイプもあるので、気になる方はチェックしてみてくださいね♪

スタンド型補助便座(レーベルリーフ)

2,158
自立するからコンパクトに収納。ママの“困った”を解決する補助便座誕生!多くのママがトレーニンググッズの置き場所に困っています!

「スッキリ自立」使わないときはスッキリ自立。お子さまが自分で取りやすく片付けやすいスタンドタイプです。

サイズ:H9×W29.3×D27cm
商品重量:223g
対象年齢:18ヶ月~
補助便座を使い始めたのはいいけれど、どこに収納するか決めていなかったという方もいらっしゃるかもしれませんね。こちらの補助便座は立てて保管することができるので、使わないときの保管場所を気にせずに済みますよ。

カリブ トイレトレーナー

2,199
カリブ(KARIBU)より、折り畳み式トイレトレーナーです。持ち運びに便利な折りたたみ式なので、外出先での使用が可能です。

ラバー素材の滑り止めがついていて安心です!可愛らしいアニマル柄デザインで、トイレが楽しくなるかもしれません。

カラー:グリーン、イエロー、レッド、ピンク、パープル、ブルー
サイズ:幅40cm × 奥行55cm × 高さ55cm
適応年齢:1歳~3歳頃(35kgまで)
カラフルなデザインで、コンパクトに折りたたんで持ち運びができるので人気の補助便座です。便座はクッションになっていて、そのクッションもかわいらしいデザインが施されています。

6色のラインナップがあるので、デザインとカラーを比べてみてくださいね♪

ポッティス

2,650
足を閉じて座る姿勢で始めることで、より早く大人用トイレに慣れることができます。またぐ必要がなく、前からサッと座らせるだけ。股を広げるのを嫌がる赤ちゃんでも、ラクに座らせることができます。

サイズ:320×320×16mm
重量:460g
対象月齢:1才6ヶ月頃~
35 件

この記事のライター

yurio55 yurio55

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧