2018年2月12日 更新

【双子あるある漫画】服は「もったいない」と思っているとあっという間に着れなくなるから今着せてあげて!

「双子」は服代も2倍かかるんです。もったいないと思ってとっとくとあっという間に着れなくなってしまう。 だから着れるうちにお気に入りの服をたくさん着せてあげたほうがいいと思った話です。

昨年末から家の掃除をはじめ、断捨離をしてるのよ。
子供のおもちゃから自分の服から(夫のもの以外)目についたところから片づけています。

自分の服もたくさんあったけど、それ以上に子供服はたくさんあった!とくにかわいい盛り(サイズ80~90くらい)の服は終わりが見えないんじゃないかと思ったくらいたくさんありました。

どれもきれいにとっといてあって、大切に着ていたのかな…

いや…ちょっとまてよ、この服いったい何回着たんだ?

かわいくてもったいなくてほとんど着せなかった服じゃないか?と思い出したりして!もったいないと思ってるうちにサイズアウトしてしまったものがたくさん!
いつか使うかもとタンスの奥で眠らせておくより今たくさん着せてあげるのが服もきっと嬉しいはず!

リサイクルで二束三文になるくらいならもっとたくさんわが子に着せてあげればよかったなと激しく後悔したのでした。
12 件

この記事のライター

ぐっちぃ ぐっちぃ

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧