2021年9月9日 更新

親子で楽しい入浴タイム♪お風呂の壁に描ける「キットパスフォーバス」を使ってみた!

新しいタイプの筆記具「キットパス」に、お風呂用があるのをご存知ですか?浴室の壁でお絵かきを楽しめて、消すのも簡単です。親子ともにとっても楽しい入浴タイムになるおふろ用キットパスを実際に使ってみました!

おふろ用のキットパスがオススメ!

日本理化学工業 おふろ用キットパス10色セット

1,200
おふろ用キットパス10本とスポンジのセットです。濡れた面にも描きやすく、お勉強したり、お風呂で楽しくコミュニケーションができます♪
新しいタイプの筆記具、環境固形マーカー「キットパス」は、ホワイトボード・ガラス・プラスチック等のつるつるした平滑面に描くと、濡れた布などで簡単に消すことができます。そんなキットパスには、お風呂用があります。浴室の壁などに描きやすく、また消しやすいので、お子様との入浴タイムにピッタリです。
こちらは、白・ピンク・赤・オレンジ・黄・緑・青・紫・茶・グレーの10色セットですが、3色ずつのセットもあります。さらに、専用のお絵かきボードやバスシートがついたセットなど色々なセットが展開されています。
湯船に落としても浮いて溶けにくく、巻き紙はおさかなの柄で湯船に浮かべても楽しいです。「安全基準に合格した顔料を使用」という点も安心できますよね。

3歳なりたての双子も大喜び!

壁一面にお絵かきができて大喜びです。

壁一面にお絵かきができて大喜びです。

3歳になったばかりの我が家の双子は、お風呂に誘ってもすんなり来てくれない日が増えてきました。そんな日に「お風呂でお絵かきしようか♪」と誘ってみたところ、一目散にお風呂へやってきました!
「お風呂でお絵かき」と聞いて、筆者がイメージしていたよりもはっきりとした発色で、とても鮮やかなお絵かきが楽しめて双子は大喜び。「壁に描く」という普段はさせてあげられない経験ができます。
体を洗っている間もキットパスを離さないほど、夢中になってお絵かきしていました。また、お魚柄の巻紙を二人ともとても気に入り、湯船に浮かべて「おさかなー♪」と喜んでいました。濡れた壁にも、濡れていない壁にも同じように描けるところがすごいです。

壁に書いても消しやすい♪

壁一面に描いていましたが、ざっとシャワーをかけただけで...

壁一面に描いていましたが、ざっとシャワーをかけただけでも、これだけ落ちました!

しっかり発色してくれるのですが、ゴシゴシこすらなくても落ちるところがキットパスのすごいところだと思います♪この写真は双子が描いた後、壁に強めのシャワーをかけた段階です。まだこすっていないのに、ほとんど落ちていますよね!あとはスポンジなどで優しくこすれば、壁はすぐにきれいになりました。
お掃除がラクなところがとってもありがたいです。浴室の壁の素材によっては消えにくいものもあるようなので、事前に保護者の方が目立たないところで試し描きの上、消せることを確認してからのご使用をおすすめします!
また、描いたものを放置すると消えにくくなるそうなので、お風呂上がりに必ず消して、水滴も拭き取るようにしてくださいね。
19 件

このまとめのキュレーター

月とレモン 月とレモン

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧