2017年9月17日 更新

【双子あるある漫画】『双子育児では一日一善ならぬ”一日ひとつ“コレを発見しよう』

双子が赤ちゃん時代、育児で輝いているママやベテランママの一言に、ドキッとしたり、育児への自信を失ったりしていました。そう簡単に。

15,845 view お気に入り追加 0
人生初めての育児というものは、試行錯誤と自問自答の(修行の)日々。


でも、ただひたすら生真面目に突き進んでいても、日に一度や二度はつまづくときがあり…
(つまづきがつまづきを呼ぶこともあったりして…汗)

イライラしたり、泣きたくなったり、自信を失くしたり、ため息をついたり。


それでも否応なしに次の日はやってくる。

さて、そんな時、どうするか?


マジメに考えれば考えるほど、育児がイヤになる時には、

『一日1個、おもしろいこと、おもしろかったことを発見してみよう』はいかがでしょう。


それは子どもの一言だったり、行動だったり。
さらには、一日を振り返っての「お~い何やってんだぁ!」と自分へのツッコミだったり。


「あ~ぁ(;´∀`)」
と思いながらもフト肩から力が抜けるかもしれません。

おじゃったもんせ双子 **笑いと涙の双子育児** Powered by ライブドアブログ

おじゃったもんせ双子 **笑いと涙の双子育児** Powered by ライブドアブログ
2009年生まれの男女双子子育て中のアラフォー母です。笑いあり涙ありの何気ない日々の記録を4コマで。
12 件

このまとめのキュレーター

かよポン♡公認ママサポーター かよポン♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧