2019年8月26日 更新

我が子の成長を記録♡ママたちに人気のおすすめ「育児日記帳」まとめ

生まれてきてくれた日、初めて寝返りした日、初めて歩いた日など、子育ては初めての出来事でいっぱい。愛おしい我が子の成長をいつまでも大切に覚えておくためには「育児日記」がおすすめです♡

gettyimages (110471)

生まれてきてくれた日、初めて寝返りした日、初めて歩いた日など、子育ては初めての出来事でいっぱいです。そんな愛おしい我が子の成長をいつまでも大切に覚えておくためには「育児日記」をつけるのがおすすめです。

毎日空いた時間に書き残すことで、我が子の成長記録として思い出に残るだけでなく、体調管理や予防接種などのスケジュール管理にも役立てることができます。

今回は、ママたちに人気のおすすめ育児日記帳をご紹介します。

ママたちに人気のおすすめ育児日記帳

・アプチェカ ベビーダイアリー

1,296
ダイアリーページが見開き1週間で記録できるフルカラーで中身にもこだわった人気の育児日記です!簡単に短時間でつけられる育児日記。妊娠中の記録や記念日、かかりつけの病院など付録も充実。カバーにはペンホルダーやカードホルダーがついていて便利です♪

・3年連用育児日記 すくすくメモリー

2,548
出産時から3才までの成長記録が付けられる育児日記。いろいろな記録を書き込んだり写真を貼ったりできる イラストのカラーページも充実◎出産祝いにもおすすめです♪

・フルカラーで楽しい育児ダイアリー

1,404
赤ちゃんとの大切な日々を綴る育児日記帳です。妊娠中から1歳までの赤ちゃんと過ごす大切な日々の記録が残せる育児ダイアリーです。全ページフルカラー、各キャラクターのイラスト入りで楽しく書き続けられます。

・たけいみき ベビーダイアリー

1,404
人気のイラストレーターたけいみきシリーズのかわいい育児日記です。赤ちゃんとの大切な日々を楽しく自分スタイルで綴っていくダイアリー。お母さんが妊娠中から出産までの記録もつけられるようになっています。

・ベビーダイアリー ~ハタチのキミへ~

1,512
生まれてくる子供に贈る20年間の育児日記。生まれてから20歳になるまでの記録を綴り、完成するのは子供が20歳になった時!20年後の子どもの素敵な未来を願って書き綴ってみて下さい。

・育児日記 ママソリューション

1,200
忙しいママにおすすめの出来る時だけ記入できる簡単な育児日記帳です。24時間時間軸に合わせて記録でき、赤ちゃんの生活リズムを把握するのに便利!イベント事に書き込みスペースがあるので、1年を通して飽きずに続けられます。
20 件

この記事のライター

miichan! miichan!

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧