2019年8月21日 更新

かぁちゃん思わず笑っちゃった♡「もう○○」シリーズでまとめてみた。

スマホでSNSを見てたら面白い投稿を発見!思わず笑っちゃったのでご紹介します♪

子供を幼稚園に送った後、お家でスマホを見てたら絶妙に面白い投稿を見つけました。みなさまにご紹介します。♡

いつも泣かされる…。玉ねぎのみじん切りはこれにしよう♡

ハンバーグでもスープでも炒め物でも玉ねぎをカットするたび、いつも泣かされていませんか?私もほんと苦手で玉ねぎ料理が億劫になります。フードプロセッサーとかでもいいかもしれないけど、思わず頼りたくなる玉ねぎのみじん切りを発見♡しかも冷凍!使い易そう。
「もうお前を泣かせはしない」

「もうお前を泣かせはしない」

ぐっと来る!
元々は、コープ石川の共同購入のチラシから始まり、北海道でも発売された様子。入手は難しそうですが、思わずキュンとしますよね!企画担当のかた「ナイス!」です♪

シルバー川柳より「もう○○」何度も読み返しました♪

地元の商店街で行われたシルバー川柳で、大賞を取ったのは92歳の男性。それを目にした投稿者さんがツイートした画像が話題を呼びました。
【92歳、男性のシルバー川柳が大賞を受賞!】
rさんはTwitterを使っています: "だいぶ前に呟いたのがえらいことなってる http://t.co/InQCd7H845" (9246)

その他にも「シルバー川柳」で検索したら、もの凄く絶妙な川柳がたくさん載っていましたよ。

シュールな絵本「もう○○」

こちらもツイッターで話題になった投稿で、絵本作家ヨシタケシンスケさんの新作「もうぬげない」まさにこれは子育ての「あるある」です。最初はお母さんがいそいで脱がそうとしたらひっかかって、その後何が何でも自分で脱ごうとしたあげく…。

「ぼくのふくがひっかかってぬげなくなって、もうどのくらいたったのかしら。」

親子で想像しながら、突っ込み入れながら読めそうな絵本です!
ヨシタケシンスケさんの『もう ぬげない』を読みました  〜あるあるだからこそ面白いのです! - バンビのあくび (9263)

余談ですが、子どもの服をさっと脱がそうと思って耳たぶの下がビッて切れることもありませんか?これ一度切れるとなかなか治らないんですよ…。
19 件

このまとめのキュレーター

まち子のかぁちゃん♪ まち子のかぁちゃん♪

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧