2020年11月29日 更新

秋のパサつきダメージヘアに!おうちでのセルフケアにおすすめヘアグッズ3選

おうちでのセルフケアを意識する今、手に入れておきたい『いたわりヘアグッズ』とは?ダメージヘアををいたわってくれる、おすすめヘアグッズをご紹介します!

夏にたっぷりと浴びた紫外線ダメージやストレスがドッと押し寄せる秋。頭皮の乾燥、季節の変わり目によるヘアサイクルの変化など、なんだか髪もお疲れ気味…。どんなにメイクやファッションを頑張っても、パサついたダメージヘアでは、素敵な印象を与えることができませんよね。

特に今年は空前のセルフケアブーム。おうちでの時間が増える今だからこそ、ちょっとスペシャルなヘアケアの心がけを。今回はダメージヘアををいたわってくれる、おすすめヘアグッズをご紹介します!
gettyimages (248281)

ダメージヘアをいたわってくれるおすすめヘアグッズ3選

1.ミックスクッションブラシ

ミックスクッションブラシ_KQ3159 | 貝印公式オンラインストア

1,100
髪に自然な輝きを与える天然毛と頭皮にやさしい先丸ナイロン毛のミックス毛、ウッドハンドルのブラシです。

髪のもつれをときほぐすナイロン毛と、髪に艶を与える豚毛のミックスで、艶のあるなめらかな指通りに。程よいクッション性と先端が丸いナイロン毛が、頭皮に心地よい刺激を与えます。頭皮の血行を良くするマッサージブラシとしてもおすすめ。

2.toucherie ハンドコーム L 粗目

toucherie(トゥシェリ) ハンドコーム L 粗目_KQ2355 | 貝印公式オンラインストア

660
パーマのようなウェーブヘアのスタイリングに最適な粗目のコームです。
白とピンクを基調とした可愛いデザインが人気のシリーズ。コームの目が大きく粗いハンドコームは、おうちでの集中トリートメント時や、ダメージを受けやすい濡れた状態でのブラッシングに最適です。やや太めのワイドハンドルを採用しているので、トリートメント時の使用などで手が濡れていても滑りにくく、しっかり握れるのもポイント。

3.静電防止スタイリングブラシL(ルビーピンク)

静電防止スタイリングブラシL(ルビーピンク)_KQ1170 | 貝印公式オンラインストア

1,100
静電防止効果でうるさら髪に!旅客機の座席シートにも採用されている除電効果の高い繊維を配列した静電防止ブラシです。
髪の広がり、パサつきなどダメージヘアの原因となる静電防止効果でうるさら髪に。ハート形のアルミシールに触れながら使用することで、さらに、静電気を逃し、髪のもつれや絡まりによる切れ毛・枝毛が起こりにくくなります。また、シリコーン含有のブラシなので、クシ通りもなめらかな仕上がりに。


14 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧