2017年11月13日 更新

【育児あるある漫画】オムツとトイレトレーニング

1歳10ヶ月の息子。トイレトレーニングが一向に進まず悩んでいたときにふと思ったことです。

読んでいただき、ありがとうございます!

今日は、オムツ生活の息子を見て、ふと思ったことを描いてみました。
皆さんも、思ったことがあるかも・・・?(笑)

(汚い話ですので、苦手な方は読まない方がいいかもしれません。)
わかっていただけますか?この感覚(笑)
いつでもどこでもシャーシャーやっているんですよw(汚くてすみません。)

え、すごくないですか?(笑)

大人の私は、トイレですることが当たり前で
むしろいきなり「今、ここで出せ!」なんて言われても出せません。
だって恥ずかしいですもん。
オムツを履いていたとしても、できないと思います。

でも、息子は生まれたときからオムツをしていることが当たり前で
おまるやトイレでするってことの方が嫌だし、
何でなん?って感じなんだと思います。

しかも息子は生まれたときから
「オムツが湿っていて気持ち悪い」、「うんちをしたから気持ちが悪い」と思って
泣いたことが一度もありません。
ちょっと変わった息子なんです・・・

夫に似て、肌が強いため荒れたことがないのが救いですw
ちなみに夫は台所用洗剤のJOYで洗顔するぐらい肌が強いですwww

だから(だから?(笑))、
トイトレが全然進まず、半ば諦めている状況です。
まだ1歳やし・・・と自分に言い聞かせています(笑)
もうすぐ2歳だけど(笑)

まずは、【気持ち悪い】という感覚を身につけさせなければ・・・
9 件

このまとめのキュレーター

大福♡公認ママサポーター 大福♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧