2019年9月3日 更新

ママも胸キュン!恋する気持ちを思い出す“おすすめのラブストーリー映画”まとめ

たまには、子ども向けのアニメや戦隊モノから離れて、ラブストーリーを見てみるのはいかがですか?胸キュン間違いなし!おすすめのラブストーリー作品をご紹介します。

thinkstock (81475)

家事に育児に大忙しのママ。子どもがいると、映画を見る機会はめっきり減ってしまうもの。

子どもが幼稚園・保育園に行っている間や子どもが寝ている間など、ほんの少しの自分だけの時間。たまには、子ども向けのアニメや戦隊モノから離れて、ラブストーリーを見てみるのはいかがでしょうか?ラブストーリーの秀作が色々な恋のカタチを教えてくれる&思い出させてくれますよ。

そこで今回は、胸キュン間違いなし!おすすめのラブストーリー作品をご紹介します。

「今日、恋をはじめます」

武井咲と松坂桃李の共演で、水波風南の累計1000万部突破の大ヒット純愛コミックが待望の映画化。恋に縁のなかった生真面目な女子高生が、学校一の超モテ男に遊び半分で"彼女”にされるが、次第に惹かれ合っていく。

学園祭・夏休み・誕生日など、青春の大イベントを経て二人の恋が盛り上がっていく様に、誰もが憧れるはず!

映画『今日、恋をはじめます』予告編

「あと1センチの恋」

口コミで話題となり記録的大ヒット!結ばれそうで結ばれないもどかしい二人を描いた「あと1センチの恋」。

互いへの想いを秘めた幼なじみの男女が、女性の思わぬ妊娠により、大学進学を機に離れ離れに。二人は運命に翻弄されながらすれ違いを繰り返していく。

偶然だった一度きりのキス、記憶の掛け違い、誤解、恋のライバル、読まれることのなかったラブレター、運命のいたずらに翻弄され、12年間も2人は近づいては離れていく。しかし違う時を刻んでいても、消えない想いがあった…。

映画『あと1センチの恋』予告編

「君に届け」

1400万部超の人気少女マンガを映画化。容姿の暗さから"貞子”呼ばわりされる爽子(多部未華子)と、男女に好かれる人気者、風早(三浦春馬)の恋を描く。

どこまでもピュアな二人の触れ合いに心癒され、観終わった後には一番大切な人に想いを届けたくなるはずです。

【映画予告】「君に届け」

36 件

このまとめのキュレーター

nanamin nanamin

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧