2020年2月26日 更新

春から新生活を送る家庭必見!スペース削減のスリム家電5選

春から新生活をはじめる家庭も多いのでは?近年は首都圏マンション床面積の縮小化により、スペースをとらないミニマム家電が注目を集めています。今回は、デザインもシンプルで置きやすく便利な家電を5つご紹介します。

gettyimages (217204)

春から新しい家にお引越し!なんてご家庭では、そろそろ新しい家電の購入検討をはじめる時期かもしれません。

近年、首都圏のマンションの専有面積は縮小の一途をたどっているというデータ(※)もあるほど、今はスペースが限られた中で、いかに効率よく生活空間づくりを行っていくかがポイントになっています。

そこで今回は、デザインもシンプルでスリムで置きやすい便利な家電を5つご紹介します。

(※)不動産経済研究所調べ https://www.fudousankeizai.co.jp/share/mansion/390/md20190815.pdf

1.高さ85.7cm・幅47.4cm・奥行50.0cmの「省スペース設計」冷蔵庫

「85L 冷凍冷蔵庫 JR-N85C」/ハイアール

 (217342)

まずは、大きさは妥協できないと思われがちな、冷蔵庫から。

家族の人数も少なく、それほど食品も多くないという家庭にぴったりなのが、この幅47.4cm×奥行50.0cm×高さ85.7cmという省スペース設計の冷凍冷蔵庫。高さがそれほどないので、お部屋に置いても広く見えるのがポイントです。

またこの冷凍冷蔵庫のてっぺんは、耐熱性能天板になっているので、電子レンジを重ねて置くことができます。スペースを削減したい家庭にとって、電子レンジを冷凍冷蔵庫の上に置けるかどうかは、重要なことですよね。

省スペースなのに、ドアポケットには、2Lペットボトルが3本収納可能。冷凍室も25Lと意外と広いので、冷凍食品やアイスクリームのストックも多く入れられる、頼りになる冷凍冷蔵庫です。

2.横幅55.5cm!スリムかつ“AI搭載"で忙しいママにぴったり!

「プラズマクラスター洗濯乾燥機 ES-PW8D」/シャープ

 (217182)

子育て中、洗濯機はフル回転ですよね。おすすめは、シャープの洗濯機の中でも、ボディ幅555mm、幅60cm×奥行65cm×高さ102cmというスリムな縦型洗濯機。洗濯機から今日の天気に合わせたおすすめの洗濯をアドバイスしてくれたり、スマホアプリなどで、洗濯の運転状況が確認できたりと、AIでスマート洗濯ができる最先端の洗濯機です。

その他、本体天面の収納部に「超音波ウォッシャー」が搭載されており、気になる部分汚れを素早くキレイにしてくれるほか、穴なし槽で黒カビをブロックして清潔に保てる点、「穴なしサイクロン洗浄」の強力な巻き上げ水流で、汚れをしっかり落とす点など、ママ注目の機能が盛りだくさんです。

洗濯機には妥協せず投資したいですね。

3.13Lのコンパクト設計!本格グリル機能の付いた電子レンジ

「三菱レンジグリル ジタング RG-HS1」/三菱電機

 (217189)

30 件

このまとめのキュレーター

あずさママ あずさママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧