2019年9月3日 更新

格安スマホなら賢く節約できる!人気の3社をピックアップ

格安スマホに乗り換えて通信費を賢く節約してみませんか?

gettyimages (50748)

インターネットの普及に伴い、現在スマートフォンの所有率は60%を超え、今後もスマートフォン利用が増える言われています。
(※総務省 ICTサービスの利用動向)

ドコモやau、ソフトバンクモバイルのような携帯事業会社各社が発売する携帯電話本体の新作ラインアップでも、新製品はスマートフォンがメインで、従来型携帯電話を見つけ出す方が難しいですよね。

そこで今話題になっているのが、「格安スマホ」です。格安スマホにすると毎月の通信費がぐーっと節約できるんだとか!

なぜ、格安スマホが話題なの?

gettyimages (50747)

格安スマホは、大手携帯キャリアの回線を借りている事業者が提供する、月額料金がとっても安いスマホです。通信料が今より格段に安くなるのに、今お持ちのスマホとほとんどできるこが変わらないから、どんどん格安スマホは普及してきています。
様々な格安スマホ、SIMのブランドが登場し、格安スマホの業界が発展してきているので、幅広い年代の方々の利用が増えてきているようです。

大手携帯キャリア3社との違いは

thinkstock (50745)

格安スマホの通信品質は、大手携帯キャリアの回線を借りてみなさんに提供しているので、繋がるエリアは変わりありません。回線だけを借りているので、料金プランや取り扱っている機種などは格安スマホブランドによって様々です。
例えば、昼時使う方向けのプランなど特殊な格安プランがあるなど、サービスも多様化しています。また、現在利用中の電話番号を乗り換えできるので、乗り換え後も引き続き同じ電話番号を利用できます。

毎月どの位節約できるの?

thinkstock (50746)

使い方にぴったりのプランを契約すれば、データ通信料が今より安くなる場合も!
格安スマホ各社で利用者のニーズに応えてくれる様々な種類のプランが出ているので、各社サイトでシミュレーションしてみましょう。

そこで、人気の3社をピックアップしてみました!

①楽天モバイル

 (50728)

楽天モバイルは、端末の購入や下取り、月々の支払い、アプリのダウンロードなどでポイントが貰えるほか、契約中は楽天市場でのポイントバックがずっと2倍になるなどの特典が豊富です。
端末の種類の多さは業界No.1!さらに端末価格が安いのも魅力です。
データ通信2GBと通話5分間かけ放題、端末代がセットになったコミコミプランで1,880円から始められます。
29 件

このまとめのキュレーター

jun-chan jun-chan

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧