2020年11月20日 更新

【育児あるある漫画】異性きょうだいのお下がり事情

男女のきょうだいだと、お下がりって少し難しいですよね…。


こんにちは!7歳娘と5歳息子を持つ母です。
男の子も女の子もいて毎日楽しいのですが、異性きょうだいはお下がりが効かないのが経済的に痛いところです。

息子が産まれた頃は少し男の子の服も買って、あとは構わずお下がりを着せていました。
赤ちゃんの頃はあまり違和感は無かったのですが、大きくなるにつれてだんだん違和感が出てきました。
 (247191)


息子本人も嫌がるので、今度は男の子と女の子どっちでも着れるようなシックな服を買うようにしました。ユニセックスな服でもオシャレなデザインは多いし、とっても可愛いと思うのですが、娘はあまり気に入らないようでした。

正直私も今しか着れない、超ブリブリな可愛い服をこの時期に着せていないと後でかなり後悔しそう…!!と思っていました。(私個人の考えです!!)
 (247192)

どっちみち息子は成長速度が早く、すぐにでも姉の身長を抜かしそうなので(靴のサイズは3歳から姉と同じ 笑)、もうお下がりは諦めて割り切ってそれぞれが好きな服を買うようにしました。

でもズボンは共有出来るものを買って、なるべく節約するようにしています。
 (247203)


でもパジャマはわりとどうでもいいらしく(人に見られないから?笑)、自分がお茶をこぼして替えが無いときなど、たまに姉のお下がりを着ています。

息子の顔と言動と服のアンバランスさがめちゃめちゃ可愛くてほっこりします(笑)
 (247194)

10 件

このまとめのキュレーター

Chiroko♡公認ママサポーター Chiroko♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧