2019年9月3日 更新

心地よい部屋を作ろう!センス抜群の6つのインテリアスタイル

おすすめインテリアショップ付き!センス抜群の6つのインテリアスタイルから、心地よい部屋のヒントを見つけてみましょう。

Instagram (111825)

家族と過ごす部屋は、心地よくセンスの良い部屋にしたいもの。
好みの家具や雑貨に囲まれた暮らしに憧れる方は多いのではないでしょうか。
あなたはどんなインテリアがお好みですか?
センス抜群の6つのインテリアスタイルから、心地よい部屋のヒントを見つけてみましょう。おすすめのインテリアショップも合わせてご紹介します!

ナチュラルスタイル

Instagram (111769)

自然素材のぬくもりが感じられるシンプルで落ち着いた雰囲気のインテリア。
ベーシックなスタイルなので飽きがこず、どんな人にも好印象を与えられます。家具の色はナチュラルウッドやオフホワイトなどの柔らかなアースカラーでまとめ、木の素朴感を活かしたものがおすすめです。
フレッシュな緑が映えるシンプルな部屋なので、観葉植物を飾るのもいいですね!
おすすめインテリアショップ

・無印良品
・unico
・IDÉE

北欧スタイル

Instagram (111782)

北欧の長い冬を室内で心地よく快適に過ごすために生まれたスタイル。
青や黄、緑などアクセントになる色を加えてみましょう。ビビッドな色も小物やファブリックなら取り入れやすいですよね。
日照時間の短い北欧では光を大切にしているため、キャンドルや照明にこだわると、より北欧らしいスタイルに。
おすすめインテリアショップ

・IKEA
・ACTUS
・BoConcept

モダンスタイル

Instagram (111762)

装飾を省いて、シャープで都会的な印象に仕上げたスタイル。
家具は白やグレーなどのモノトーンが基本です。直線を活かしたデザインのアイテムや金属、ガラス、レザーなどの光沢のある素材と相性がよいのが特徴。
木などの自然素材を取り入れたい場合は、落ち着いた印象のダークな色みを選ぶとスタイリッシュな雰囲気にまとめやすいですよ。
おすすめインテリアショップ

・arlex
・Cassina
29 件

このまとめのキュレーター

みっちー みっちー

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧