2019年8月29日 更新

春と言えばいちご狩り!親子で楽しめるイチゴ農園まとめ。首都圏版

いちご狩りと一口に言っても、品種や食べごろは農園によってまちまち。首都圏版いちご狩りスポット、是非参考にしてお出掛けしてみては?

いちご狩りと一口に言っても、品種や食べごろは農園によってまちまち。
首都圏版イチゴ狩りスポット、是非参考にしてお出掛けしてみては?


※苺の生育状況により定休日の場合があるようなので、事前に電話で問い合わせることをお勧めします。

ロマンの森共和国 

都心から90分!春は苺狩りが人気!房総の豊かな自然に囲まれた「森と湖のリゾート」
千葉県南房総で子供と大人が一緒に遊べる大自然の国、ロマンの森共和国 (1245)

場所:千葉県君津市
所要時間:4〜5時間(いちご狩りだけなら30分〜1時間程度)

おすすめポイント:いちご狩りの他にも、釣り堀、子供の広場、パターゴルフ、グランドゴルフ場といったレジャー施設も満載!万一、天候に恵まれなくても、手作り体験のできる屋内施設で思う存分遊ぶことができるので安心ですね。ミニSLもあるのでいちごに興味の無い男の子でも十分楽しめるはず!
感想:2014年春に行ってきました!敷地面積が広く、お散歩するだけでも気持ちの良いテーマパークです。ベビーカーを押しながら楽しめるので、ベビー連れにもおすすめですよ。いちご狩りは30分の時間制限が有りますが、30分もイチゴを食べ続けるとさすがに大満足です。入場制限がかかる日もあるらしいので要予約です。

ドラゴンファーム

東京から50分で、なんと!14種類のいちごが食べ放題♡練乳&チョコレートシロップつけ放題!
 (1255)

場所:千葉県千葉市
所要時間:30分〜1時間程度

おすすめポイント:何と言っても食べ比べが出来る品種の多さは首都圏NO.1です!栽培中の品種:あきひめ、アスカルビー、おいCベリー、おおきみ、かおりの かなみひめ、きょうこう、さがほのか、とちおとめ、紅ほっぺ もういっこ、やよいひめ、レッドパール、名称未定(テスト栽培中の品種)

むさしの村

農業体験とアトラクションが一緒に楽しめる!埼玉の豊富な自然を生かしたファミリー向けの遊園地。
遊園地で農業体験 むさしの村遊園地 楽しいイベントがある 緑の中のファミリーランド (1260)

場所:埼玉県加須市
所要時間:4〜5時間

おすすめポイント:いちご以外にもブロッコリーやキャベツ、長ねぎや大根も収穫でき、農業体験以外でもウサギやヤギなどの小動物とふれあえる「ふれあい牧場」もあり一日では遊び尽くせないほど充実。また、土日・祝日は「芝生広場・森のステージ」で子どもたちが大好きなキャラクターショーも行われます!

飯森苺農園

「米のもみがら」と「ぬか」がベースの100%有機質肥料を使い、土作りに徹底的にこだわって育てたいちごが自慢の飯森農園、1月から5月の間はいちご狩りが楽しめます。
オーガニックママには有機栽培のイチゴ狩りもおすすめ♪

オーガニックママには有機栽培のイチゴ狩りもおすすめ♪

場所:千葉県銚子市
所要時間:30分〜

おすすめポイント:こだわり抜かれたいちごは糖度が高く、評判が良い!園のそばには利根川があり、遊歩道も整備されているのでいちご狩りの後、のんびりお散歩をするのもいいですね。

ドールランド みなかみ

21 件

このまとめのキュレーター

荻野綾子 荻野綾子

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧