2018年11月14日 更新

スーパー併設レストラン「グローサラント」ってママに優しいの?

スーパーマーケットに併設されているレストラン「グローサラント」をご存知ですか?最近、どんどん増えてきたこの新しい形態ですが、果たしてママやキッズには優しいのでしょうか。成城石井が新しくオープンさせたグローサラントを元に、探ってみました!

グローサラントとは

gettyimages (170803)

グローサラントとは、グローサリー(食品)とレストラン(飲食店)を掛け合わせた造語。つまり、スーパーマーケットに併設されたレストランのことを指します。

欧米発といわれ、イートインのようにスーパーで購入したものを食べる飲食スペースとは異なり、スーパーマーケットで購入できる食材を使って調理され、それをその場でいただくことができるお店なのです。

そんなグローサラントが、近年、日本にも増えているんです。成城石井やイータリー、イオン、ヤオコーなどがすでに展開しています。

成城石井の新グローサラントが新浦安に誕生!

 (173720)

成城石井では、早い段階からこのグローサラントに着目し、トリエ京王調布店で「SEIJO ISHII STYLE」を展開してきたといいます。

そして、2018年10月11日には、グローサラント2号店として、アトレ新浦安店に「成城石井アトレ新浦安店 SEIJO ISHII STYLE」がオープン!

成城石井のグローサラントがママとキッズに優しいポイント3つ

 (173726)

そこでグローサラントのママとキッズに優しいポイントを探るべく、成城石井の担当者にインタビューしてみました! そのポイントは次の3つ!

●ホットドッグやピッツァのように、片手で食べられ、両手のふさがるメニューが少ないため、小さいお子様連れでもわずらわしさがないこと。

●お子様にも安心して食べていただける食材(保存料、合成着色料、合成甘味料を不使用)を使用しているので安心。

●ボリュームや使用している食材と価格のバランスがよい、求めやすい価格になっていること。

どれもママにとっては注目の内容ですね!

成城石井のアトレ新浦安店 SEIJO ISHII STYLEにキッズメニューはある?

 (173721)

そして気になるのが、キッズメニュー。そもそもあるのでしょうか?

「キッズメニューというのは特にないですが、すべての商品が安全な食材を使用しているので、どのメニューも安心で美味しく食べることができます。またローストビーフ丼のローストビーフは本当にやわらかくて食べやすく、ボリュームもたっぷり。食べ盛りでお肉をたくさん食べたいお子さんなどにはおすすめできるメニューです。
ソフトクリームも自家製で、成城石井牛乳を使用しています。季節ごとに様々なフレーバーをご用意。香料・着色料不使用なので、安納芋ソフトクリームはミルクフレーバーとの色の違いも、ほんのわずかにうっすらと黄色みがかかっているくらい。着色料、香料を使用していない商品だということが実感できますよ」
 (173722)

25 件

このまとめのキュレーター

あずさママ あずさママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧