2023年3月1日 更新

子どもの"ピーマン嫌い"をかつお節で克服?!Twitter漫画「苦手なピーマンをかつお節で料理してみたら…」が気になる♪

ピーマン嫌いな子どもが「かつお節」で変わるかも?!気になる詳細は、吉本ユータヌキさんとヤマキのコラボ漫画「苦手なピーマンをかつお節で料理してみたら…」をご覧ください。

「かつお節で、みんなの生活をちょっとプラスに。」をテーマに、かつお節のいいところを発信している「ヤマキ かつお節プラス®」。

今回は、お子さんのいるご家庭に向けて“かつお節のいいところ”を広めたいという思いから、3児の父であり、日常のコミカルな漫画がTwitterで大人気のマンガ家 吉本ユータヌキさんとコラボし、漫画を制作しました!

ヤマキと吉本ユータヌキさんのコラボ漫画!

「苦手なピーマンをかつお節で料理してみたら…」

 (339997)

▼吉本さんが様々な「かつお節×〇〇」の料理を実食した際のTwitter投稿

漫画に登場する「かつお節入り!無限ピーマン」が食べたい!

「無限ピーマン」のレシピ

 (340007)

【材料】(2人分)
ピーマン -3個
ごま油 -小さじ1
かつお節 -適量
いり白ごま -大さじ1
めんつゆ -小さじ2

【作り方】

①ピーマンは種とヘタを取り、細切りにする。

②耐熱容器に①を入れてごま油を絡める。電子レンジ(600W)で約2分加熱する(ラップなし)。

③かつお節 、ごま、「めんつゆ」を加えて混ぜ合わせる。

かつお節には苦味を抑える力があるんだそう。
かつお節をまぶすことで、お子さんを中心に苦手な方が多いピーマンやゴーヤが食べやすくなりますよ!
18 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧