2021年10月8日 更新

【育児あるある漫画】ワクチンの副反応と、子ども達の反応。

先日、新型コロナワクチン2回目を打ち終えました!

先日、新型コロナワクチンを無事2回打ち終えました。近所で副反応が重い人が多く、色々と怖い噂を聞いていたのでドキドキしていましたが、私は熱以外は特に症状は出ませんでした。

朝の10時に打って、だんだん熱が上がってきて夕方には37.5℃、夜になると39.0℃まで上がりました。解熱剤を飲んで次の日はずっと38.0℃〜38.5℃程度。何もする気になれず、子ども達が帰ってくるまでずっと寝込んでいました。

娘が帰ってくると、すぐ寝室に駆け寄って優しい言葉をかけてくれました。
 (282757)

かたや息子は…
 (282756)

 (282755)

でも、ある意味自立しているというか…(笑)

今日ママは寝てるから自分ひとりで何でもしようと思ったのかもしれません。でも一応まだ未就学児なので、ひとりで外に行くのは心配なのでやめてね(笑)

とはいえ、もう6歳。娘も8歳なのでお風呂も歯磨きも全部ひとりで出来ます。ご飯も作り置きしていたので、電子レンジで温めて子ども達だけで食べていました。これがまだ小さかったら高熱でもお世話したり、パパも仕事してる場合じゃなかったのかもなぁ…。

子ども達の成長を感じました。

 (282754)

9 件

この記事のライター

Chiroko♡公認ママサポーター Chiroko♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧