2023年1月30日 更新

サロンスタッフ直接予約アプリ『minimo(ミニモ)』から「パーソナルカラー自己診断」「髪色図鑑」が新リリース!

サロンスタッフ直接予約アプリ「minimo(ミニモ)」が9周年を迎え、「パーソナルカラー自己診断」と「髪色図鑑」の新コンテンツをリリース!2月28日(火)までの豪華プレゼントキャンペーンも実施中。

株式会社MIXIが提供する、サロンスタッフ直接予約アプリ「minimo」(以下ミニモ)は今年で9周年!
 (336790)

ミニモは、サロンスタッフ個人の施術を24時間いつでも直接予約できるアプリです。2014年1月よりサービスの提供を開始以降、誰かが決めた「画一的な可愛い・キレイ・かっこいい」ではなく、それぞれにある「一人一人の可愛い・キレイ・かっこいい」を応援し続けています。

アプリの利便性をさらに向上すべく、新コンテンツ「パーソナルカラー自己診断」「髪色図鑑」をリリース!
「パーソナルカラー自己診断」は、日本パーソナルカラー協会監修のもと、5つの質問に答えるだけで自分に似合う色を知ることができるコンテンツです。診断結果は「イエベ春」「ブルベ夏」「イエベ秋」「ブルベ冬」の4つに分かれ、パーソナルカラーの説明や結果に合ったおすすめのメイクカラーやヘアカラーなどを紹介。

そのほか、日頃の感謝を込め9周年を記念した2つの豪華プレゼントキャンペーンを開催します!

ミニモの「パーソナルカラー診断」とは?

 (336794)

近年、身に着けた色の効果で、人それぞれの魅力を最大限に引き出す「パーソナルカラー」に注目が集まっています。

個性を表現する手段として「自分のパーソナルカラーを活かした髪色を楽しみたい」と考える人が増えていることを受け誕生したサービスです。

1. 日本パーソナルカラー協会監修!全5問で自分のパーソナルカラーがわかる簡単診断!

日本パーソナルカラー協会監修のもと、5つの質問に答えるだけで自分に似合う色を知ることができるコンテンツです。

診断結果は「イエベ春」「ブルベ夏」「イエベ秋」「ブルベ冬」の4つに分かれ、結果に合わせておすすめのヘアカラーメイクカラーをアドバイス!

また、パーソナルカラーを知らない人でも楽しめるように、パーソナルカラーについての説明や自分のカラータイプを知るメリットも紹介しています。
 (336801)

2.診断結果は「髪色図鑑」と連携!自分に似合うヘアカラーの特徴やカタログを見れる!

診断結果として、同日にリリースするminimo roomの新コンテンツ「髪色図鑑」より”次の1色”が見つかります。パーソナルカラーごとにおすすめのヘアカラーの解説やカタログを見ることができます。
 (336802)

<髪色図鑑とは>
「髪色図鑑」は、最新の美容知識を分かりやすくお届けするミニモの公式メディア「minimo room」の新しいシリーズコンテンツ。数百色を超えるヘアカラーの解説をヘアカタログと共に紹介しているヘアカラー比較ページです。
気になる髪色を比較しながら「次やってみたい!」と思える1色を見つけることができたり「ヘアカラーの種類が多すぎてどれがいいのかわからない!」「ブリーチなしでもできる髪色を知りたい」「似合う髪色を教えてほしい」とお悩みの人に役立つ情報を発信しています。
28 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧