2019年9月3日 更新

インスタで話題!アイデア満載のトーストアート「#柄トースト」

まさにアートな作品がいっぱい!インスタグラムを中心に話題のトーストアート「#柄トースト」とは?みんなの注目作品から気になる作り方まで詳しく紹介します♪

インスタグラムを中心に話題になっている「#柄トースト」を知っていますか?

インスタグラムを覗いてみると、アイデア満載のアレンジトーストがたくさんアップされています。そんな中から今回は、まさにアートな「#柄トースト」作品を紹介します。

インスタで話題の「#柄トースト」とは

インスタで話題の「#柄トースト」は、食パンにジャムやクリームなどを使ってフルーツなど、さまざまな柄を描くトーストアートです。

描くデザインによって使用するものは変わりますが、今回は下記でご紹介する「イチゴ柄トースト」の作り方を参考に、皆さんもオリジナルの「#柄トースト」にチャレンジしてみて下さいね!

イチゴ柄トーストの作り方

 (111222)

【材料】(食パン1枚分)
・食パン 1枚
・イチゴジャム 小さじ6〜7
・白ごま 適宜
・イタリアンパセリ 適宜
・クリームチーズ 大さじ1〜2

詳しいレシピはこちら
▼動画で作り方をチェックしたい方はこちら

インスタで話題のトーストアレンジ「いちご柄トースト」作り方♡

注目作品満載!みんなの「#柄トースト」

・赤とうがらしトースト

Instagram (111244)

赤とうがらしトーストって辛そう…と思っている方、ご安心下さい♪
とうがらしはイチゴジャムで描かれていて、茎の部分はほうれん草で、トーストにはホイップクリームが塗ってあるので、名前とは正反対の甘~いトーストです。

・フルーツ柄トースト(パイン&サクランボ&スイカ)

Instagram (111245)

こちらはパイン・サクランボ・スイカが描かれた人気のフルーツ柄トースト。食パンには水切りヨーグルトが塗られているので、サッパリ食べられますね♪

21 件

この記事のライター

hanako♬” hanako♬”

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧