2019年9月3日 更新

お弁当作りが簡単&時短できる♪冷凍庫に常備しておきたい人気の自然解凍冷凍食品はコレ!

加熱調理いらずで、冷凍庫から取り出したらお弁当箱にぽんと入れるだけ!冷凍庫に常備しておきたい人気の自然解凍冷凍食品を集めました。

thinkstock (153912)

毎朝のお弁当作りをもっと時間短縮できたら・・・と思っているママは多いのではないでしょうか。そんなママの強い味方になってくれるのが「自然解凍冷凍食品」です。加熱調理いらずで、冷凍庫から取り出したらお弁当箱にぽんと入れるだけ!食べるころには自然解凍されているという優れものです。

また、冷凍食品をそのまま入れることで保冷効果も期待できるので、保冷剤としても機能するため、暑い季節のお弁当作りも安心できます。

そこで今回は、冷凍庫に常備しておきたい人気の自然解凍冷凍食品 を集めました!

お弁当作りを簡単&時短!人気の「自然解凍冷凍食品」

ロングセラー商品!ニチレイフーズ「お弁当にGood!® からあげチキン」

 (154241)

子どもから大人までみんな大好きなお弁当の定番おかず“からあげ”が冷めてもやわらかジューシーに味わえる、発売30周年目を迎えたニチレイフーズのロングセラーの商品です。着色料・保存料・化学調味料不使用でママも安心!自然解凍で召し上がれます。

おにぎりが超簡単に!味の素「おにぎり丸®」

 (154224)

「おにぎり丸®」は、ごはんがすすむみんなが大好きなメニューをコロッとかわいく丸めて凍らせたおにぎりの具です。凍ったまま温かいごはんの中にポンと入れてにぎるだけで、ごはんの粗熱で溶けて簡単においしいおにぎりが出来上がります。

気になるお味は、照りマヨ・ 豚カレー・ちいさな豚角煮・野菜たっぷりビビンバ・牛すき焼き・鶏の梅あえの6種展開(※2018年5月現在)です。

占い付き♪味の素「カップに入ったエビのグラタン」

 (154228)

北海道産のクリームチーズと生クリームを使用した、濃厚でクリーミーなホワイトソースが味わえる、カップに入ったエビのグラタンです。カップの底には食べ終わった後もワクワクする当たりつき占いがプリントされていいるので、お子さんも喜ぶこと間違いなしの一品です。

ニッスイ「自然解凍でおいしい!3種の和惣菜」

 (154232)

「ほうれん草のごまあえ」「きんぴらごぼう」「ひじきの煮つけ」を2カップずつセットした、3種の和惣菜です。 解凍しても水っぽくならないので、素材の持ち味・食感そのままに楽しめます!3種類から選べるので、その日のお弁当に合わせて彩りを考える際にもバリエーションが広がります。
26 件

この記事のライター

hanako♬” hanako♬”

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧