2019年9月3日 更新

大人気チェーン「すしざんまい」がスナック菓子と初コラボ!2018年2月12日(月)より全国のコンビニエンスストア先行発売

うにの軍艦巻きがスナック菓子に!?『すしざんまいコーンスナック うに海苔味』2018年2月12日(月)より全国のコンビニエンスストア先行発売!『肉ざんまいコーンチップス』も3月5日(月)より新発売!

ジャパンフリトレー株式会社は、株式会社喜代村が運営する「すしざんまい」「肉ざんまい」との各コラボレーション商品『すしざんまいコーンスナック うに海苔味』『肉ざんまいコーンチップス』を発売します。

大人気チェーン「すしざんまい」がスナック菓子と初コラボ!




本商品は、株式会社喜代村が全国に50店舗以上展開する寿司チェーン店『すしざんまい』監修によるスナック菓子です。毎年1月5日に築地市場で行われていた初競りでお馴染の『すしざんまい』とのコラボ商品は、「うにの軍艦巻き」の味をサクッとした食感のコーンスナックで再現されています。

さらに、同社が運営するステーキ店『肉ざんまい』とのコラボ商品は、ジューシーなステーキの味をパリッとした食感のコーンチップスで再現しました。


また、今回のコラボレーション企画にあたり、株式会社喜代村 代表取締役社長CEO 木村 清氏と、ジャパンフリトレー株式会社 代表取締役社長 岩崎 直哉氏へのインタビューも実現しました。




各社社長も太鼓判を押すこだわりの2品のコラボざんまいを是非お楽しみください。

社長インタビュー

株式会社喜代村 代表取締役社長 CEO:木村 清
 (142484)

「すしざんまいとしてコラボレーションスナックを出すのは初めてです。最初話が来たときはどうなるだろうと思いました。海老せんべいなどは昔からなじみがありますが、今回は意外性をとってお寿司の中でもうにを選びました。すしざんまいには年間1,000万人のお客様にご来店いただいておりますが、それを超える1億人の方に召し上がっていただけたら嬉しいです。スナックを食べた方にまたお寿司を食べにお店にも足を運んでもらえたらと思います。」


ジャパンフリトレー 代表取締役社長:岩崎 直哉
 (142485)

「日頃からジャパンフリトレーは、美味しい楽しいコラボレーション先を探しています。そこで今回は、美味しさと楽しさ、両方の価値を持つ喜代村さんにコラボのお話をさせて頂きました。すしざんまいさんとのコラボ商品は、スナックと相性の良いウニのクリーミーさと、磯の風味を存分に感じていただける商品です。また、肉ざんまいさんとのコラボ商品は、お店の味に近づけるようパンチのあるジューシーな味わいの商品です。どちらも自信を持ってお勧め出来る商品に仕上がりました。」

「すしざんまいコーンスナック うに海苔味」

 (142488)

「すしざんまいコーンスナック うに海苔味」商品特長
●口の中に広がる磯の香りが特徴です。
●濃厚な甘さと旨味を再現した「うに」の風味がサクッと軽い食感で味わえます。
●適度な塩味と海苔の香ばしい香りを、みんなでわいわいお楽しみください。

開発担当者が語る商品の裏側! ~『すしざんまいコーンスナック うに海苔味』篇~
お寿司といえば、「すしざんまい」。すしざんまいの美味しいお寿司の味をスナックで再現しました。「うに」の風味と軽い食感のコーンスナックの相性はベストマッチ。「うにの軍艦巻き」を手軽にスナックで味わって頂くため開発しました。


商品名:すしざんまいコーンスナック うに海苔味
内容量(エネルギー):70g(1袋あたり381kcal)
JANコード:@4902443543563
希望小売価格:125円(税別)
発売日:2018年3月5日(月)
※コンビニエンスストア先行発売 2018年2月12日(月)
販売エリア:全国

「肉ざんまいコーンチップス」

 (142491)

「肉ざんまいコーンチップス」商品特長
●こだわり抜いたジューシーで濃厚な味付けが特徴です。
●パリッと歯ごたえある食感とコーンの香ばしさが肉の旨味を引き立てます。
●ガーリックが効いたステーキ味のコーンチップスは、お酒との相性が抜群です。

開発担当者が語る商品の裏側! ~『肉ざんまいコーンチップス』篇~
家族でお買い物に出かけた時のお楽しみ、「肉ざんまい」でのランチタイム。このステーキの味わいをコーンスナックで再現したいと、コラボのお話をさせて頂きました。スナックファンの方、肉ざんまいファンの方、コーンチップスで肉ざんまいの味をお楽しみください。是非、お店にも足を運んでください!


商品名:肉ざんまいコーンチップス
内容量(エネルギー):60g(1袋あたり310kcal)
JANコード:4902443525453
希望小売価格:125円(税別)
発売日:2018年3月5日(月)
販売エリア:全国



16 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧