2023年12月9日 更新

フランス発『DJECO(ジェコ)』のおもちゃが可愛すぎ♪プレゼントにもおすすめ!

フランスで人気のおもちゃメーカー『DJECO(ジェコ)』の魅力についてお伝えします、ぜひクリスマスプレゼントなどに検討してくださいね!

筆者はフランス在住のママですが、こちらで子育てをしているとよく見かけるのが『DJECO(ジェコ)』のおもちゃです。色使いが可愛く、我が家の子どもたちもずっと飽きずに遊ぶほど気に入っています。

お誕生日会などでのプレゼントに『DJECO』のものを用意しているフランス人のパパ・ママも多く、フランスでは人気のおもちゃメーカーです。

今回はそんな『DJECO』の魅力を、おすすめ商品とともにご紹介します。日本でも購入できるので、ぜひクリスマスプレゼントなどの参考にしてくださいね!

『DJECO(ジェコ)』ってどんなメーカー?

 (368149)

『DJECO(ジェコ)』は、1954年にフランス人のママが始めたメーカーで、その後は息子が受け継いでいます。

木のおもちゃやパズル、折り紙やアクセサリーの創作セットなど、アーティスティックなデザインが特徴で、現在では60ヶ国以上の国の子どもたちに楽しまれています♪

DJECO(ジェコ)のおもちゃは日本で買える!

日本でも公式サイトがあり、こちらのECサイトからおもちゃを購入することができます。また、インターネット以外にも、全国のおもちゃ屋さんやデパートなどでも購入することができます。

DJECO(ジェコ)のおすすめおもちゃ

おままごと

フローラ ドレッシングテーブル

8,800
小さなお子さまが楽しくヘアメイクできるように、大きな鏡が付いた可愛らしい木製のドレッシングテーブルです。引き出しが2つ付いているので、ジュエリーやアクセサリーをたくさん収納できます。
大人でもときめくくらい可愛いのが、こちらの「ドレッシングテーブル」!
女の子がとっても喜びそうですよね♪

我が家は、小さいボックスに入ったお化粧セットのおもちゃを持っていますが、娘はもちろん息子も、ママにお化粧しようとしてくれるなど、楽しそうに遊んでいますよ!

ジグゾーパズル

ジャイアントパズル アニマルパレード

4,620
完成させると横幅が133cmにもなる大きなジグソーパズルです。ピースをはめていくと、視界いっぱいに色鮮やかな動物たちがひろがってゆきます。ジグソーパズルで遊ぶことで、指先の微細な動きの発達を促します。また、完成させることで達成感を味わい、自己肯定感を高めます。(対象年齢4歳以上)
ピースのサイズは13×14cm、パズルの出来上がりサイズの横幅は133cmという、大きいサイズのジグゾーパズルです。
小さい子どもでもやりやすいようで、我が家の子ども達は小さいサイズのジグゾーパズルがまだできない時も、ジャイアントパズルなら組み立てられていました!

42 件

この記事のライター

Mei Mei

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧